ボン♪ボン♪

先週末、呉に行った“ボン”が遊びに来てくれました♪
 
img2017-12-9-10
 
img2017-12-9-01
 
img2017-12-9-02
車から降りると早速始まった、つくしお母さんとの“ムキッ歯合戦”(^▽^;)
 
img2017-12-9-03
ボンのムキッ歯、なかなかいい顔?ですが…
つくしお母さんには敵わないようです。
 
img2017-12-9-05
こちらはつくしお母さん。
「まだまだ甘いわよ」と言わんばかりに…
 
img2017-12-9-06b
「ほれ、これくらいめくらなくちゃダメでしっ」
 
img2017-12-9-07b
「ホレ、ホレ、アタチの方がすごいでしょっ♪」って…
つくし…ボン、引いてる(・◇・)
 
img2017-12-9-11
ムキッ歯合戦を堪能したつくしはケージへ入ってもらい
私たちがボンを堪能する番(^^♪
 
img2017-12-9-12
 
img2017-12-9-13
 
img2017-12-9-16
可愛いなぁ。変わらないなぁ♪
 
img2017-12-9-14
この写真は虎徹お父さんにソックリ。
いやいや、虎徹よりもイケメンかも( *´艸`)
 
img2017-12-9-15
つくしのおもちゃを借りて遊ぶボン。
 
img2017-12-9-17
いつもお父さんんと投げて取って、遊んでるそうです。
 
img2017-12-9-18
 
img2017-12-9-19
あぁ~この顔、つくしソックリ♪
 
img2017-12-9-20
 
img2017-12-9-21
お父さんにオモチャを渡して
 
img2017-12-9-22
「なげるでしっ♪」
 
img2017-12-9-23
ナイスキャッチ!
 
ボン(桜虎丸号)1歳7か月
虎徹お父さんとの対面には
しっかり“ガウ~ッ”って雄らしく唸ってみたりするけど
私たちには飛びついて甘えてきたりして、可愛いなぁ。
しかも、お散歩コースに彼女が二人も出来たんだって♥
モテるね~(^_^)
 
img2017-12-9-25
たっぷりボンと遊んで楽しかったぁ(*´▽`*)
いつも美味しいおみやげ、ありがとうございます。

 
 
 

ハンドリング

柴犬を飼い始めて日本犬保存会の存在を知り、展覧会に出会い5年。
いろんな方に教えていただきながら展覧会に参加してきました。
 
楽しみながらできればイイな、と思いながらも
つくしを見た先輩方からの勿体無い、犬はイイのに…の言葉を頂く度
「何故かリングでやる気スイッチが入らないつくし」に
どうしたらいいのか分からなくなっていました。
 
img2017春季展 三重支部展
今年の春、三重支部展でのつくし(成犬)
若犬の頃のようなイケイケ感が無く、ハイハイ…って感じが( ̄▽ ̄;)
  
img2017春季展 香川支部展
今年の春、香川支部展でのつくし(成犬)
根が生えたように立ちますが、覇気がありません。
 
時間を見つけては「やる気スイッチ」が入ってくれるようにと
立ち込みの練習をするも、毎回リングで元気が無い…。
ここ最近ずーっと悩んでいましたが
先月の全国展で代理ハンドラーをさせていただき、気づいたことがありました。
その朝初めて会う犬で要領が分からないままリングへ…
頼んでいただいたからには少しでもイイ結果をと、必死のハンドリング。
 
そこで気づいた!!
「これだけやったんだから、練習ではできるんだから…」と
私がつくしに甘えてるΣ( ̄ロ ̄|||) 
数年前に「いろんな犬のハンドラーしたら勉強になるよ」と
言っていた先輩の言葉の意味が少しだけ、分かってきた気がします。 
 
実は丁度一年前、展覧会辞めよっかな…
愛玩犬で楽しく暮らすのもいいかも…なんて思っていた時もありましたが
その間、素人に毛が生えた程度の私たちを遠くから助けていただいた先輩方のおかげで
よしっ!頑張ろう!と前向きになれました。本当に本当に嬉しかったです♪
 
来年の春、少しでも前に進んだ姿を見ていただけるようにガンバリます♪
 
  
 
 

第114回日本犬全国展覧会 大臣賞決定戦

全国展の続き・・・代表決定戦&大臣賞
 
先ずは小型の代表決定戦です。
雄雌成犬一席の中から小型の代表が決まります。
  
img2017-11-19-001
小型 雄 成犬組A班 
城之徹錦号[飯野馬城荘]
 
img2017-11-19-002
小型 雄 成犬組B班 
純犬の福龍号[九州純犬会]
 
img2017-11-19-003
小型 雌 成犬組A班 
明日香姫号[讃岐水本荘]
 
img2017-11-19-004
小型 雌 成犬組B班 
梅見月号[讃岐水本荘]
 
この4頭の中から成犬組B班「梅美月号」が代表に選ばれました。
どの犬も息を呑むくらいキレイです。
素晴らしい立ち込みと歩様…見とれてしまいます。
 
 
いよいよ大臣賞決定戦です。  
img2017-11-19-005
中型(紀州犬)雌 成犬組 
山幸女号[高家]
 
img2017-11-19-006
中型(四国犬)雌 成犬組 
雲華姫号[出雲照栄荘]
 
img2017-11-19-007
 
img2017-11-19-008
 
img2017-11-19-009
 
img2017-11-19-010
歩様が終わり、三頭並んで緊張の一瞬。
審査員の投票で決まります。
 
 
 
img2017-11-19-011
審査委員長の「内閣総理大臣賞は……紀州犬!」の一言に
喜びを噛みしめるように下を向く姿に感動です!
 
img2017-11-19-012
 
img2017-11-19-013
沢山のカメラに囲まれて写真を撮られる姿は、誇らしげに見えました。
感動をありがとう。
 
 
 
 
 

記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ