第114回日本犬全国展覧会in和歌山

日曜日、和歌山マリーナシティ行ってきました。
日本犬飼いの大晦日、日本犬全国展覧会♪
スッテンテンのつくしは出陳していないので
見学だけに片道6時間…自分でもビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
 
img2017-11-19-01
先ずは、犬を始めてからたくさん出来た全国の知り合いにご挨拶(*^_^*)
そして…開会式前の楽しい時間♪
前日、中型の日は雨で大変だったようです。
まだアチコチに水溜まりはあるものの、雨は降らなさそう。
ただ…風が強くてすっごく寒かったです(>_<)
 
img2017-11-19-02
開会式
向こうの方に何かが…
 
img2017-11-19-03
和歌山のゆるキャラ「きいちゃん」
紀州犬の本場のきいちゃん、可愛いー♪
あまりに寒くて気が回らなかった…一緒に写真撮ればよかったな…
 
さてさて、一審開始です。
全国展は全クラス一斉に始まるので
気を抜いてると、見たい犬を見過ごしてしまいます。
出陳簿を握り締めてリングをアチコチ走り回りますょ~
img2017-11-19-04a
小型 雄 若二組B班 
二代紅斗号[博山荘]
紅斗号×芦田の楓号
 
img2017-11-19-05
小型 雌 若二組A班 
紅鈴花号[隆充荘]
芦田の鉄光号×紅子姫号
 
img2017-11-19-06
半年ぶりの寅ちん、相変わらず可愛い~♪
 
img2017-11-19-07
小型 雄 成犬組B班 
志の熊寅号[尾張吉野荘]
赤根の龍源号×志保号
 
img2017-11-19-09
小型 雄 若一組 
柴の豪力号[柴普恋度荘]
柴の息吹号×柴の夢千代号
 
img2017-11-19-10
小型 雌 若一組B班 
誠和響桜姫号[絢華誠和]
誠和ノ紅聖号×紅桜号
 
img2017-11-19-12
小型 雌 若二組A班 
天赦園号[中竹雀荘]
蒼龍号×天城の雪凛号
 
img2017-11-19-13
小型 雌 成犬組A班 
紅の絋号[四国一宮荘]
紅斗号×紅の百合号
 
img2017-11-19-14
小型 雌 成犬組A班 
綾乃号[中濃武美荘]
健竜号×福号
 
img2017-11-19-15
小型 雄 成犬組A班 
誉号[伊予足立荘]
紅斗号×花小町号
 
img2017-11-19-16
楽しみのお昼ご飯♪
お弁当、主人の分と二つもいただいてしまいました。
ありがとうございます(*^-^*)
 
さぁ、午後の二審。
なんと!ハンドラーさせていただきました!
img2017-11-19-17
自分の犬以外をハンドリングするのは初めてです。
もぅドキドキしっぱなしです!
だって、ハンドリングが悪くてこの子の良さが出なかったら…
私の心配を他所に、後ろのテントが強風でバッサバサしてる中
先生が回ってくるときにはピシッとしてくれました。
 
img2017-11-19-18
結果は優良8席。
10席以内には入れたので、ホッとしました。
  
img2017-11-19-19
結果です。
長くなるので、代表決定戦&大臣賞は次の記事で。
 
 
 
 
この日の朝、会場近くで先輩から電話が鳴り
「車、テントの裏に置くとこあるからね」と言っていただいたり
お昼にはお弁当二つもいただいたり…ありがとうございます。
来春は、つくし出陳できるようがんばります!
 
 

 
 
 
 

H29年度日本犬保存会秋季展覧会in四国連合展(徳島)

先週の日曜日の事になりますが…
台風22号が高知沖に接近する中、四国連合展(徳島)へ行ってきました。
見学だけだけど(;^ω^)
 
img2017-10-29-001
道中は土砂降り…会場も土砂降り(T_T)
知り合いに挨拶を終えると1審が始まるまで車で待機です。
 
img2017-10-29-002
リングは水たまり…深いところでは、くるぶし近くにまでも。
暴風雨の中、健気にリングに立つ日本犬。

img2017-10-29-003
2年前の広島の全国展も雨が凄かったけど、この日も凄かったΣヾ( ̄0 ̄;ノ
合羽&長靴に傘、フル装備でも服が少し濡れてたし…。
余程のことが無い限り開催される展覧会。
雨具は大事ですょ~! 
 
img2017-10-29-06
さぁ、残すは全国展。
すっかり毛が落ちて、スッペンペンのつくしさんはお休みですけどね~(*´▽`*)
 
 
 
 


今回は…

さて…予定日を過ぎたつくしさん。
お腹の子は居なかったようで、運動再開です。
 
img2017-10-8-02
相変わらず、お腹もキレあがってます。
 
img2017-10-8-05
 
img2017-10-8-04
予定日頃も虎徹に飛び掛かっては走り回ってたし
お腹も大きくならず…マサカの予感的中Σ( ̄ロ ̄|||)
 
img2017-10-8-03
私の一目惚れからの今回の交配。
右も左も分かっていない私たちのお願いを快く受けていただいたのに
残念な結果になってしまい、スミマセン(T_T)次回、お願いしますm(_ _)m
 
ここから気持ちを切り替えて
春展、お休みした今季の分も気合入れてガンバリマス!
出産に向けて少しふっくらした体型を引き締めなくては…ね、つくし♪ 
 
 

記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ