H29年日本犬保存会秋季展覧会が始まりました。
各県の開催日時、場所は日本犬保存会のホームページ↓でご確認ください。
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
走ったり、ジャンプしたり、フリスビー追いかけたりと派手なパフォーマンスは一切ありません。
只々、ハンドラーと呼吸を合わせ健気に立ち込む日本犬の姿を見に行きませんか。
見学はプライスレスです。
AM9:00開会式~そのまま一審。
お昼休憩を挟み、二審開始。
PM2:00頃には終了となりす。
 
※見学時の注意点
ご愛犬と一緒の見学もできますが、リングサイドでは出陳犬が待機しています。
ハンドラー、出陳犬共に気を張っております。事故等の無い様、お願いいたします。

松山城散歩

昨日のお休みはカメラを持って虎徹とつくしとお散歩。
二の丸庭園駐車場に車を止めて、お城山へ歩いて登るいつものコース。
(私はリフトに乗せてみたかったんですけどね。)
二人一緒の散歩で大はしゃぎヾ(=^▽^=)ノ
まぁ、楽しそうに歩きます。

松山城散歩
つくし本日で生後11か月、虎徹はあと4日で1歳10か月。
 
松山城散歩
この階段を一緒に上がるのは2度目。
 

松山城散歩
休憩ポイント到着。お天気も良く、眺めもサイコ―です!
 
松山城散歩
つくしさん、眺めはどうですか?
 
松山城散歩
何もかもが楽しくって大はしゃぎのつくし。
お鼻に砂が…(^_^;)
 
松山城散歩
みんなに笑顔振り撒きまくりのつくし❤
 
松山城散歩
  
松山城散歩
切り株と柴。つくしは飛び乗ったけど、虎徹は無理矢理?乗せてみました。
直ぐにヤダって降りちゃったけど…
 
この後、突然スイッチが入り暴れ出す2人。
虎徹に体当たりをされ、漫画のようにドスンとこかされたワタシ…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
申し訳なさそうにする虎徹。
周りに居た人もビックリのコケっぷりだったようです(*゚▽゚*)
 
松山城散歩
リフトにチビサンタ。
 
松山城散歩
大好きな散髪屋さんのお兄さんに会いに来たけど残念(ρ゚∩゚) グスン、お仕事中でした。
でも、犬好き姪っ子ちゃんに沢山撫でてもらって満足な2柴♪
また遊んでね~♬
 
松山城散歩
東雲神社側へ下り、お城山をぐるっと一周。
人間はヘトヘトになった、お城山散歩の一日でした。
 

 
 
 
 

 
 
 


四国末廣庵へ

全国展が終わり3日、虎徹の声は未だハスキーボイスΣ(・ω・ノ)ノ
たった二日間のお留守番。どんだけ鳴いたの?!
初めての長いお留守番とはいえ…情けない。
四国末廣庵さんもお墨付きの“甘えん坊大将”
  
昨日は、ぶんたんが子犬と一緒に来るというのでまたまた四国末廣庵へ♪
子犬も60日を過ぎ、コロコロぬいぐるみ状態。
4チビ、元気にドッグランを走り回ってました。
ぶんたんは…子育てにより随分痩せてましたが、やっぱり綺麗です!
ぶんたんと子犬 
4チビ揃って最後の団欒風景。
 
ぶんたんの子犬と虎徹
チビ達はお母さんよりも大きな虎徹に興味津々!
虎徹も優しいので吠えません。
  
  
  
いつもの海岸
楽しい時間の後は、いつもの海岸でお散歩。
つくしが少し大人しくなってきたので、こうして並んで歩けるようになりました。
いつもの海岸
虎徹もつくしも一緒が楽しいね。グイグイ歩きます。
いつもの海岸
階段、我先にと登るのは…やっぱり、つくし。
いつもの海岸
ここでも…(^_^;)
いつもの海岸
夕日を背にグルグル~追いかけっこ~♪
二人とも…加減して。お母さん、腕イタイ…。
いつもの海岸
つくし、松ぼっくり加えてご機嫌です♪
虎徹のハスキーボイスは、いつ治るかな?
 
 
 
 

H26年度(第111回)日本犬保存会全国展in長野

公益社団法人日本犬保存会の(第111回)全国展へ行ってきました。
長野県千曲市の会場まで12時間の車移動。
ホントに遠かった!眠かった!(>_<)
愛媛を金曜深夜0時に出発。先ずは朝6時、草津SAにて大阪組と合流。
IMG2014-11-17-023
この黒チビちゃん、長い移動にも耐えました♪
途中でのオシッコ休憩を激写(^_^;)  
 
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野

紅く色づいた山を眺めつつ走りに走って12時間。
駒ヶ岳SA、もう少しで会場です。
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
到着後、テント裏で待っていたのはこの男前達。
亜王号(手前)&源太郎号(奥)。
共に愛媛育ち、四国末廣庵のブログではおなじみの二人。
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
長野でやっと会えた!源太郎!
めちゃめちゃ甘えん坊さんでかっわいいの(●^o^●)
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
春の展覧会で一緒だった亜王号。
超イケメン君!になってる~(^o^)/
 
 
夜は居酒屋で恒例の前夜祭♪
盛り上がり過ぎて、写真がアリマセン(^_^;)
…という事で翌朝、展覧会当日です! 
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
出陳簿チェック!
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
テントにて出番を待つチーム鉄市。
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
広~い会場はこんな感じ。リングが17個w(*゚o゚*)w
移動に自転車を持ってきている人も!
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
開会式。
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
さあ、いよいよ始まります。
チーム鉄市、1番手のつくし。只今1審前、最終確認中です!
1審の全てを動画撮影するのだと気張っていた主人。
最後の歩様が終わったとボタンを押すと、何とスタートを押すというオマヌケ大失態(>_<)
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
続いて、夏美号の1審。
審査順の関係で捺美号(琥珀)の写真が撮れませんでした。ゴメンナサイ(._.) 
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
別のリングでは、コロスケさんとA(エース)ぐん。
愛知でも一緒だったね♪

H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
お待ちかね♪虎太郎号。1審前、ビデオ班に撮られてました。
出陳名簿を見て、虎太郎に会いに来るギャラリー達。
「この子が虎太郎ですか?初めて会えた♪」って言ってる人まで!
虎太郎、大人気です!
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
こちらは1審後のフミちゃん。
異国の女性に声を掛けられ囲まれてましたΣ(・ω・ノ)ノ 
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
気が付けばお昼ご飯。
広い会場…チーム鉄市の連絡係&写真係担当の私達。
17個あるリングをアチコチ走り回り、今〇〇番!次は…なんて息を切らせながら段取りを確認。
無事に犬たちの出し入れが出来ました。
お弁当の美味しかったこと(⌒-⌒)
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
さぁて…午後からは全クラス一斉に二審が始まります。
という事で、ココからはつくしに集中!
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
良い立ち姿と目つきですが、つくしさん…そっちはリングの外ですよ(・_・;)
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
つくし…合宿の成果でしょうか?目つき怖っ!
「あんっ??」って聞こえそうですΣ(`□´/)/
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
手前から2頭目、つくしお嬢の目つきはどう?色っぽいと思うんですけど(^_-)
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
隙をみて成犬A班のリングへ。気張って立つ虎太郎号!
虎太郎は完成犬なので、全国展でしかリングでの姿は見れません。
見逃してはならぬ…と写真を撮りに走りました。
H26年度 第111回日本犬保存会全国展in長野
長野での全国展、つくしは小型(雌)若一A班の47頭中23席。
喜べる結果ではありませんが、次(来年の全国展)へ切り替えます!
この子の良いところを伸ばし、一つでも2つでも上を目指します。
今年は移動距離も長く大変でしたが、最高に楽しい全国展でした。
来年の全国展は壮犬組、開催地は広島。チーム鉄市、大所帯で乗り込みたいな♪

チーム鉄市のみんな、会場でお世話になった皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 
 


記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ