昨日は香川支部展へ行ってきました。
前の晩、ゆうたん地方は土砂降りΣヾ( ̄0 ̄;ノ
長靴は必要でしょ!いやいや、合羽も…と雨具装備で出発です。
 
img2017-4-16-01
会場は予報通りの快晴。雨具…(^_^;)
 
img2017-4-16-02
成犬雌9頭入賞3席まで。
 
img2017-4-16-03
いつもキャリーに入りっぱなしのつくし。
最近一審で元気が無いのは、それかも…と開会式までのんびりお散歩してみました。
 
img2017-4-16-04
開会式
 
img2017-4-16-05
今日の審査は田野崎先生、濱田守正先生、藤谷先生。
成犬雌は藤谷先生です。
 
img2017-4-16-06
一審前、いつもより早めに出てきてゆっくりと過ごしました。
 
img2017-4-16-07
リングに向かう前に体高測定の最終練習です。
つくし「アタチ、出来るデシ!」と言っててほしい…
 
img2017-4-16-08
一審、日差しも強くなり口を割ってしまってますが頑張ってます。
 
img2017-4-16-09
いつもより力強く、目つきもイイ感じに立ててる気がします。
そうそう、歯の確認の時に上手に口を開けれて
補助審の方に「素晴らしい」って言われちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
img2017-4-16-10
地元の方が、県外から来てる私たちに弁当足りてる?と食券を渡してくれて
お陰で美味しいお昼になりました。ありがとうございます。
 
二審までの時間に知り合いのテントで四国犬を触らせてもらっちゃいました(←人生初!)
今までは、やっぱり大きいしちょっと怖くて…
でもその子たちは興味津々な私に静かに触らせてくれました。ありがとうございました♪
 
img2017-4-16-11
さぁさぁ、二審です。
午前より若干元気の無いつくしですが、しっかり前を向いて先生の顔も見れていました。
 
img2017-4-16-12
結審前、久しぶりのカメラ目線(*^_^*)
 
img2017-4-16-13
先生の方をちゃんと見れてますね。
 
img2017-4-16-17
小型 雌 成犬組 優良4席
花美仁恵号[四国末廣庵]
花蘚芳号×末廣ノ静号
またしても次席(T_T)
今回はしっかり立ててたし状態も悪く無いと思うのですが、なかなかあと一つがネ…
ソコがベテラン先輩との経験の差なんだと思い知った一日でした。
まだまだなワタシ…犬の良さを引き出すことが出来てないんだろうなぁ(ノд・。) グスン
 
img2017-4-16-14
 
img2017-4-16-15
気を取り直して、折角の香川なのでお気に入りの“一福”のざるうどん♪
実は既に高速を飛ばして帰路へ着いていたのですが
どーしても食べたくて、高速降りてUターン( *´艸`)
(主人はつくしの結果がショックで真っ直ぐ帰りたかったみたいですケド)
あぁー大満足♪次はいつになるか分からないからと、欲張って2玉も食べちゃいまいした。
少し細めのコシしっかり!やっぱり一福のうどん美味しいなぁ♪
 
今季は高知支部展でのことがあり、それからはつくしのビビりを直す為に
普段の練習方法を変えてみたり、体高測定も今までの何倍も練習して挑んだ香川支部展。
体高測定も嫌がらずにスッと出来たし、立ち姿もキレイになってきた気がします。
一旦、心が折れましたが次へ向けて練習頑張ろうっと!(^^)!