14日は春季展覧会の締めくくり、中国連合展(島根)でした。
今季残念賞続きのつくし…島根は行く予定はしてなかったのですが
締め切りギリギリまで迷って、迷って…行ってきました。
  
img2017-5-14-001
新尾道大橋を渡ったら本州、しまなみ海道→やまなみ街道へ。
 
img2017-5-14-002
真っ暗な中出発し、走ること4時間。
松江道は濃霧。100m先が…前を走る車が消えた(つд⊂)ゴシゴシ
 
img2017-5-14-008
会場は出雲市、宍道湖の西にある「湖遊館 多目的広場」です。
宍道湖の見える広くて気持ちのいいところです…て、宍道湖の写真無いし(^▽^;)
 
img2017-5-14-004
 
img2017-5-14-005
さあさぁ、とりあえずは朝の練習です。
今日はどうかなぁ~つくしさん。
 
img2017-5-14-003
成犬雌は15頭 成犬賞は5席まで。
 
img2017-5-14-006
開会式。
今日の審査は三谷先生、釜崎先生、濱田哲郎先生。成犬雌は濱田先生です。
 
img2017-5-14-007
快晴ですが、ボーっと立ってたら飛ばされそうなくらいの強風ですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
木が左にしなってるのは気のせいでは無いですょ。
 
img2017-5-14-020
強風の一審。
なんとか立ち込みも悪く無く、耳もあまり使いませんでした。
 
img2017-5-14-021
歩様も軽快♪
 
img2017-5-14-009
お楽しみのお弁当。
島根はいつも掛け紙が可愛いんですよね~♪
 
img2017-5-14-010
ちらし寿司に盛りだくさんのおかず(*´▽`*)
お弁当を頂いて楽しいお昼になりました。ふくすけさん、ありがとー(≧▽≦) 
 
img2017-5-14-011
小型 雌 成犬組 優良8席
花美仁恵号[四国末廣庵]
花蘚芳号×末廣ノ静号
いつも元気の無い二審。
今日もイマイチ…どうして練習の感じがでないかなぁ(._.)
 
img2017-5-14-012
今季は7か所の展覧会に参加しましたが、結果は…(^▽^;)
それでも今季は今までで、一番沢山の方に声を掛けていただいて
沢山勉強したシーズンになりました。
ひよっこの私のハンドリングでピシッと立たせるのは難しいですが(T_T)
秋に向けて、出来ることを少しずつ頑張っていきたいです。
  
img2017-5-14-013
春の展覧会全ての日程も終わり、折角の島根なので「出雲大社」へ。
初めて来ました♪
 
img2017-5-14-014
スゴイです!大きいです!なんか…カッコイイとか思ってしまいました。
しっかりお参りして…
 
さぁ!名物を食べに行きますょ~(≧▽≦)
img2017-5-14-015
まずは出雲三色割子蕎麦
細めのお蕎麦が美味しかったです。
 
img2017-5-14-016
ぜんざい発祥のお店でぜんざい
あっさりと思いきや、結構しっかり濃くてウマウマでした。
  
img2017-5-14-017
お参りもして、美味しいものも食べて…あ~幸せ(*´▽`*)
さて、帰りますかっ!
 
img2017-5-14-018
参道を通って駐車場へ向かう途中、蛇に遭遇。
まあまぁ大きくてビックリして声を上げてしまいまい、スルスル~と逃げて行きました。
後で調べると、神社仏閣で蛇に遭遇することは縁起がいいそうです♪
 
そして…
img2017-5-14-019
中国連合展、嬉しいことにボンが応援に来てくれてたんです。
一か月半ぶりの再会は…長くなりそうなので、次のブログで♪