お盆休み最後は、久しぶりの四国カルストへ“涼”を求めてドライブ。
虎徹は2回目つくしは初めて。
お昼ご飯…お目当てのラーメン屋さんはお休み(ρ゚∩゚) グスン
ということで、途中の産直でお弁当買って大野ヶ原へ。
 
img2017-8-17-01
景色の良いところでお弁当を食べようと散策するも
余りの暑さで車へUターン(^▽^;)
 
img2017-8-17-02
大きな岩に乗って“ガォー!”(^▽^;)
 
img2017-8-17-03
車を走らせて五段高原へ。
大きな牛さん発見!
 
img2017-8-17-07
展望台で♪虎徹は4年前にもココで写真撮ったね。
その時はもっと暑かった(;´▽`A``
   
img2017-8-17-10
 
img2017-8-17-11
さぁ、牛さんと初対面のつくし…どんな反応するかな~吠えるかな?
 
img2017-8-17-15
虎徹とつくしを見つけて近づいてくる牛さん。
 
img2017-8-17-14
「なにものでしか?」と興味津々のつくし。
意外と平気みたい。
 
img2017-8-17-18
牛さんとつくしはご挨拶してるけど、虎徹はビビって腰が引けてる(^▽^;)
この後、近づけようと後ろから押したら…
「ぎゃぎゃんっ!!」(イヤだって!)だって。虎徹、そんなに怖い?
 
img2017-8-17-19
牛さんは怖かったみたいだけど、楽しかったかな?虎徹。
あまり嬉しそうじゃないね…。
 
img2017-8-17-21
帰りに仁淀川で水遊び♪
おとーさんが入るなら…と川に入ったものの、やっぱり嫌そうな虎徹。
 
img2017-8-17-23
何?なに?突然川底を掘り始めるつくし。
気になるものでもあったかな?
 

今年の夏はビックリするほど暑くて…四国カルストも暑かった。
お盆明け、まだまだ暑い日が続いていますね。
しっかり水分補給して、熱中症に気を付けないといけないですね。