週末にかけて全国的に大雨、雨、雨。。。。
河川が溢れたり…道路が崩れたり…しているところもあるみたいですね。雨が少しでも早く落ち着きますように。
ゆうたん地方も朝からどしゃ降り。
こんな時は家の用事をしたり、趣味に没頭したり。。。。
 
 
最近ハマってるのは、パラコードリード作り(^o^)
パラコードとは…
パラシュートコードというパラシュートに使われているロープ。
1本の耐荷重は250㎏ オオーw(*゚o゚*)w
それを2,3本編み込んでリードにしてみました。
 
img2018-7-6-22
 
img2018-7-6-04
4つ編み(ステッチ)リード
 
img2018-7-6-24
モデル:つくし
 
img2018-7-6-05
パラコード
色や柄が豊富で、組み合わせを考えるのも楽しい♪
 
img2018-7-6-14
引き綱に使用しているヘビーサルカン
耐荷重は小さいものでも300㎏以上 Σ(・ω・ノ)ノ
 
img2018-7-6-06
こんな感じで編んでます。
編み始めると楽しくてって、ヘンですか?
こういうチマチマした作業が、まったく苦にならないんです~(*´▽`*)
 
img2018-7-6-07
4つ編み(スパイラル)引き綱
 
img2018-7-6-15
モデル:さくら
 
img2018-7-6-10
チョット気合を入れて編んだ
6つ編み 引き綱
 
img2018-7-6-11
慣れるまでは編み進んでは間違えて、何度もやり直し(+_+)
でも、キレイに編めた気がする。
 
img2018-7-6-13
モデル:虎徹
この太さ…中型犬でもイケそう( ̄▽ ̄;)
 
img2018-7-6-17
4つ編み(ステッチ)持ち手部分のみ6つ編み
 
img2018-7-6-20
流石、姉御!つくしはライラック色が似あうね~♪ 
 
img2018-7-6-19
モデル:つくし
 
img2018-7-6-01
4つ編み(ステッチ)引き綱
ミリタリー風のパラコードで渋い仕上がりに(^_^)v
 
次はどんなの編もうっかな~♪