おでかけ

暑かった海さんぽ

少し前ですが、海さんぽ行ってきました。
 
img2017-6-28-002
折角の海ですが風が…吹いてなくて、暑かったです。
  
img2017-6-28-003
 
img2017-6-28-004
 
img2017-6-28-005
この日は湿度が高く、ムシムシ(^_^;)水分補給しないとね。
 
img2017-6-28-006
電車、来ないかなぁ~…の虎徹とつくし。

img2017-6-28-001
「キタ!!」
電車を見たら走らずにはいられません(>_<)
 
img2017-6-28-010
あの~、割と急な下り坂ですが手加減は…ナイよねΣ('◇'*)エェッ!?
 
img2017-6-28-007
虎徹イイ感じで立ってるけど、なんかヘンと思ったら…舌、出てる(^▽^;)
 
img2017-6-28-008
嬉しそうです♪
 
img2017-6-28-009
潮が引いた海岸の海藻が気になるつくしでした。
また来ようね♪
 
 
 
 

エイリアンの親子、島根に現る?

先日の中国連合展(島根)にボンが応援に来てくれました♪
一か月半ぶりの再会は、どんなかな~
覚えてるかな?忘れちゃってるかな?と、ワクワク♪して待ってました。
 
img2017-5-14-06

ボンが来ました♪
 
img2017-5-14-01
車を降りてすぐ「ボンボン!」って呼ぶと、気づいてない…(T_T)
それでも私の匂いを嗅ぐと思い出したようで、飛びついて押し倒されました♪
テンション上がってくると、上を向いて口を“カツッカツッ”獅子舞攻撃も健在でした。
 
つくしお母さんとの一か月半ぶりの再会は…
 
 
 
 
 
 

img2017-5-14-02
会って早々…ガブッΣ( ̄ロ ̄|||)
 
img2017-5-14-03
ガォーっ!!
 
img2017-5-14-04
ムキーっ!まるでエイリアンだし(;''∀'')
 
img2017-5-14-05
そんなに怒らなくても…つくしさん、最大限にめくれてるし。
見てるだけで、自分の鼻にしわが寄りそうです(^_^;)
 
img2017-5-14-07
ボンは何にもしてないのにねぇ。
 
img2017-5-14-08
ボンは優しいからねー♪気にしてないかな?
 
img2017-5-14-09
横目でチラッおかーさん、またガウるの??
やっぱり怖かった?つくしが寄っていくと、ササッとお父さんの後ろに隠れてました(^▽^;)
 
と、思ったら…
 
 
 
 
 

img2017-5-14-10
ギャオー!…って、ボンまで(・_・;)
それにしても、つくしにソックリ!
  
img2017-5-14-11
あーぁ、同じようにめくれちゃって…親子だね。
 
img2017-5-14-12
ボンのお父さんとお母さん、こんな顔初めて見たってビックリしてた(^▽^;)
あ、でもお互い本気じゃないですよ…タブン。
  
img2017-5-14-13
次は…
丁度いい大きさの石を見つけて、追いかけるの必死です。
 
img2017-5-14-14
前脚のところに置いて、蹴ってもらうのを待ってるの♪
可愛いね~。
 
img2017-5-14-15
お昼の時間も大人しく待てるお利口さん。
お父さんのことが、好きで好きで仕方ないんだそうです♪ 
 
 
 
 
おまけ
img2017-5-14-16
この日の朝、車に乗る前のボンだそうです。
シャチホコポーズ、お父さんと一緒が嬉しいね♪
そうそう、心配してた車酔いも克服できたみたいで、行きも帰りも吐かなかったそうです。
これからお出掛けが楽しみだね~ボン♪
来てくれてアリガトね、またね。
 
 
 
 

H29年度日本犬保存会春季展覧会in中国連合展(島根)

14日は春季展覧会の締めくくり、中国連合展(島根)でした。
今季残念賞続きのつくし…島根は行く予定はしてなかったのですが
締め切りギリギリまで迷って、迷って…行ってきました。
  
img2017-5-14-001
新尾道大橋を渡ったら本州、しまなみ海道→やまなみ街道へ。
 
img2017-5-14-002
真っ暗な中出発し、走ること4時間。
松江道は濃霧。100m先が…前を走る車が消えた(つд⊂)ゴシゴシ
 
img2017-5-14-008
会場は出雲市、宍道湖の西にある「湖遊館 多目的広場」です。
宍道湖の見える広くて気持ちのいいところです…て、宍道湖の写真無いし(^▽^;)
 
img2017-5-14-004
 
img2017-5-14-005
さあさぁ、とりあえずは朝の練習です。
今日はどうかなぁ~つくしさん。
 
img2017-5-14-003
成犬雌は15頭 成犬賞は5席まで。
 
img2017-5-14-006
開会式。
今日の審査は三谷先生、釜崎先生、濱田哲郎先生。成犬雌は濱田先生です。
 
img2017-5-14-007
快晴ですが、ボーっと立ってたら飛ばされそうなくらいの強風ですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
木が左にしなってるのは気のせいでは無いですょ。
 
img2017-5-14-020
強風の一審。
なんとか立ち込みも悪く無く、耳もあまり使いませんでした。
 
img2017-5-14-021
歩様も軽快♪
 
img2017-5-14-009
お楽しみのお弁当。
島根はいつも掛け紙が可愛いんですよね~♪
 
img2017-5-14-010
ちらし寿司に盛りだくさんのおかず(*´▽`*)
お弁当を頂いて楽しいお昼になりました。ふくすけさん、ありがとー(≧▽≦) 
 
img2017-5-14-011
小型 雌 成犬組 優良8席
花美仁恵号[四国末廣庵]
花蘚芳号×末廣ノ静号
いつも元気の無い二審。
今日もイマイチ…どうして練習の感じがでないかなぁ(._.)
 
img2017-5-14-012
今季は7か所の展覧会に参加しましたが、結果は…(^▽^;)
それでも今季は今までで、一番沢山の方に声を掛けていただいて
沢山勉強したシーズンになりました。
ひよっこの私のハンドリングでピシッと立たせるのは難しいですが(T_T)
秋に向けて、出来ることを少しずつ頑張っていきたいです。
  
img2017-5-14-013
春の展覧会全ての日程も終わり、折角の島根なので「出雲大社」へ。
初めて来ました♪
 
img2017-5-14-014
スゴイです!大きいです!なんか…カッコイイとか思ってしまいました。
しっかりお参りして…
 
さぁ!名物を食べに行きますょ~(≧▽≦)
img2017-5-14-015
まずは出雲三色割子蕎麦
細めのお蕎麦が美味しかったです。
 
img2017-5-14-016
ぜんざい発祥のお店でぜんざい
あっさりと思いきや、結構しっかり濃くてウマウマでした。
  
img2017-5-14-017
お参りもして、美味しいものも食べて…あ~幸せ(*´▽`*)
さて、帰りますかっ!
 
img2017-5-14-018
参道を通って駐車場へ向かう途中、蛇に遭遇。
まあまぁ大きくてビックリして声を上げてしまいまい、スルスル~と逃げて行きました。
後で調べると、神社仏閣で蛇に遭遇することは縁起がいいそうです♪
 
そして…
img2017-5-14-019
中国連合展、嬉しいことにボンが応援に来てくれてたんです。
一か月半ぶりの再会は…長くなりそうなので、次のブログで♪
 
 
 
 


GWの松山城散歩とボン

GWのお休み、久しぶりに松山城散歩へ行ってきました。
 
img2017-5-3-001
つくし、ここへ来るといつも楽しそうです♪
 
img2017-5-3-002
子供の日の前だったので、鯉のぼりがいました。
 
img2017-5-3-003
虎徹の舌、短っ(*'▽')
 
流石GW人が多いです。
(写真にはあまり写っていませんが、観光客で賑わっていましたょ)
音に敏感なつくし…騒がしいところで慣れて欲しいのもあって、登ってきました。
 
img2017-5-3-004
つくし「おとーさん!早く~」
階段の上から写真を撮ってるおとーさん、つくしの笑顔にメロメロ~♥(*´▽`*)
 
img2017-5-3-005
青い紅葉がキレイ。 

img2017-5-3-006
この後…ハトに怒られました(>_<)
 
img2017-5-3-012
ハト「何撮ってんのよっ!」
 
img2017-5-3-008
松山城を降りてきて、堀之内公園をお散歩、こんな時でも立ち込み練習。
今季の練習で、立ち姿が以前よりきれいになった気がします。
 
 
タイトルの「・・・とボン」お出掛けした写真を頂きました。
 
img2017-5-3-009
海へ行ったけど水があまり好きではないボンは
波打ち際に行っても、頑なに海に入らなかったそうです(^▽^;)
  
img2017-5-3-010
 
img2017-5-3-011
いつも楽しそうにしてます。時々、近況を教えてくれるのは嬉しいですね。
 
 
 
 

お花見

昨日は久しぶりにお天気も良く遅れていた桜も見頃となれば、お花見でしょ!
 
img2017-4-12-03
いろいろ調べてみると、松山城が満開らしいのですが
お弁当をもって虎徹とつくしを連れて登るのは…ということで昨年と同じ堀之内公園です。
 
img2017-4-12-01
まだまだ桜の木は小さいですが、広くてとっても気持ちのいいところです♪
 
img2017-4-12-02
楽しそう♪
 
img2017-4-12-04
犬オッケーのところへ行くと、咲いてる咲いてる♪しかも、昨年と同じベンチが空いてる(≧▽≦)
 
img2017-4-12-05
桜の木の下のベンチに産直で買ってきたお惣菜を並べて…と、つくしが狙ってる( ̄▽ ̄)
 
img2017-4-12-06
食べちゃダメよ!と言うとちゃんと分ってて、石の上にちょこんと座って待ってます♪
 
img2017-4-12-07
つくしのこの顔見たら、なんでも許してしまいそうだけど…ダメダメ( `ー´)ノ
 
img2017-4-12-08
虎徹~♪そこ、一年前と同じやね(´▽`) 
日陰になってるし、広場で遊んでるのが見えて楽しいのかな。
  
img2017-4-12-09
お腹いっぱいになって、ぼーっとベンチに座ってるのも心地いいけど、桜も見なくちゃね~。
 
img2017-4-12-10
桜のトンネル♪
時折、風に吹かれて舞う桜吹雪がとってもキレイでした。
 
img2017-4-12-11
桜の季節は、あぁ…日本人だなぁと思う瞬間ですね。
 
img2017-4-12-12
桜のトンネルをぐるっと一周して桜を堪能した虎徹とつくし。
 
img2017-4-12-13
しっかり充電も出来たことだし、春の展覧会も終盤、頑張るぞー!(^^)!
 
 
 
 

菜の花と柴犬

先週の高知支部展の帰り、菜の花畑をお散歩してきました。
桜が咲いてるかといつもの土手へ行ってみたけど…咲いてない(゜-゜)
という事で、菜の花に変更です。
 
img2017-3-26-012
つくし、嬉しそうゃね♪
 
img2017-3-26-013
 
img2017-3-26-014
 
img2017-3-26-015
お天気も良かったし、楽しいねぇ~♪
 
img2017-3-26-016
家族連れでいっぱい。
「カワイイ~♪」の連発です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
img2017-3-26-017
つくし、何かを見つけたのか目がキラキラしてます。
展覧会はまだ続きますよ!リングでその目をしてくださいね(≧▽≦)
 
 
 
 




お正月のこと

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^・ェ・)ノ
 
1月2日
運動も控え目に…のんびりお正月でした。
あけましておめでとうございます
お散歩の前にパチリ(^_-)-☆
 
お散歩~♪
ボンとつくしが引っ張る×2(^_^;)
 
休憩中
コンビニでちょっと休憩(^▽^;)
 
帰りましょ!
お待たせっ!帰りましょうね♪
 
 
翌日の3日はそらちゃんと待ち合わせて道後公園散歩。
道後公園
ボン、そらちゃんパパにリードを持ってもらって嬉しそうだねぇ♪
展望台まで登りますよ~(≧▽≦)
  
展望台
展望台の階段、一気に駆け上がります!
 
展望台
そらちゃんをまたいで目が真剣な虎徹、フェンスから下を覗いて怖かったらしい(;^_^A
必死で中央へ行こうとしてます。臆病やねぇ~。
 
甘えるボン
ボンはそらちゃんの事が大好きなようで、何度も甘えてたょ♥
 
にゃは♪
お天気も良くて気持ちよかったね。
 
道後公園
みんな楽しそう。
 
整列!
展望台を降りてグルッと一周、楽しぃお散歩でした。
また行こうね~(*^▽^*)
 
 
 
 

先週の事

先週のお休みのこと。
久しぶりに五色姫海浜公園に行ってきました。
 
もうっ(>_<)
写真を撮りたくて、右のブロックに3頭を乗せようと試みるも
虎徹とつくしが勢いよく左へ引っ張り、足元に居たボンを“踏んではいけない!”と
咄嗟に避けたら、思いっきりコケた(´;ω;`)ウッ…
主人「柔道の受け身のように上手に一回転してたよ」だって。
柔道…人生で一度もしたことないんですけど。
 
(´;ω;`)ウゥゥ
イタイ…このほかに両膝擦りむいて出血。
リードを離すまい!とグーのままついた左手も擦りむき
アチコチ痛かったぁ( p_q)エ-ン
 
img2016-12-21-002
そんなことはお構いなしで楽しそうです。
 
img2016-12-21-004
気を取り直して公園の中へ。
虎徹とボンの目が同じ。親子だね。
 
楽しいね
砂浜、気持ちいいね♪
 
img2016-12-21-007
遠くに船…この船、漁船じゃない?
 
ボン、つくし、虎徹
 
ボンとつくし
兎に角、この方たちはいつも楽しそうです。
 
 
揃って前を向いてほしくて
スマホの着信音を鳴らすと、揃って首を傾げて可愛い♪
 

五色姫海浜公園
記念写真。
私、左の岩に隠れてます(´▽`*)
ハプニングはありましたが、楽しぃお出掛けでした。
 
 
 
 

久しぶりのお出掛け

一昨日は、久しぶりに松山城へ。
12月だというのに、上へ着くころには汗かくくらいポカポカでした。
 
さぁ、登るよ~
3頭で、こっちが息切れするほどにグイグイと引っ張ります。
 
おやつtime
オヤツの蒸かし芋、大人気♪
 
よしあきくんと
一応ね…ゆるキャラ?の「よしあきくん」と記念撮影。
 
ボン!!
あぁ~、ボンがつくしにチョッカイ出すから…
 
ほら…
ほらっ
 
案の定(^_^;)
言わんこっちゃない(^▽^;)
 
カメラ目線♪
それでも仲良し記念写真。
ウィンクしてるつくし、可愛い~♥
  
ゆっくりね…
帰りもグイグイいきますか。
下りは危ないから、ゆっくり降りて欲しいんだけど…ムリだよね(^^;)
 
松山城
 
影を追うボン
石垣に上るボン。
自分の影が気になって仕方ないようです。
 
紅葉
紅葉も、もうすぐ終わりですね。
 
仲良し♪
折角なので一枚。
おっ!みんなカメラ目線(^◇^)
 
秋の展覧会が終わって、初めてのお出掛け。
楽しかったね♪
 
 
 
 

ボンの試練

ボンの車酔い克服に向けて、今日はみんなでお出掛けしました。
ボンだけ朝ご飯抜きで車に乗ってGO!
前回1㎞ほど走ったところで、ヨダレダラダラでしたが…
今日は、3㎞ほどで限界が来てしまったようです。・゚・(ノД`)
 
ドッグラン
 
楽しぃ~♪
ヨダレが止まらないのを堪えて、なんとか着いたショッピングモールのドッグラン
めっちゃ元気!楽しそうに走り回ってました(o^∇^o)ノ
いっぱい走った後は、またまた車移動。
堀之内公園までの道のりで、やはり限界がきてしまいました。
   
堀之内公園
 
ボン
初めての公園、グイグイ引っ張って歩きます。
  
そっくりです
つくしおかーさんとツーショット。
横顔、そっくりです。
 
♪
 
楽しいね
つくしチラ見♪
 
堀之内公園
みんな一緒で楽しかったね~♪
 
 
ボンは車酔い克服に向けて少しずつ練習しなくちゃね。
またお出掛けしようね!
 
 
 

 

桜と城山公園散歩

昨日は雨かな?と思ってたら晴れたので、お花見散歩に行ってきました。
と言っても、いつもの城山公園ですけどね♪
 
城山公園
駐車場の桜
 
お堀の桜
堀端の桜吹雪
風が吹くとハラハラ~っと舞う花びらがとってもキレイでした。
 
お堀の桜
お堀にかかる桜が見応え抜群です。
 
梅の実
梅の木には沢山の実が付いてました。
 
到着~♪
さぁ、お花見散歩ですよ~♪
 
春ニホイ
クンクン…春のニホイがしますデス。
 
春見っけ♪
可愛いタンポポ発見!
 
ノンアルで(^-^)
ベンチに腰掛けて…
産直のから揚げとお稲荷さん&ノンアルコールビールで乾杯!
暑くも無く寒くも無く、花びらの舞う中でのご飯は最高です(*´∇`*)
 
しだれ桜の下で
しだれ桜越しの柴犬。
 
食べるでし!
「おかあしゃん!それ、食べるでし!」のつくし。
ダメですよ!
 
気持ちいいね
気持ちいいねぇ~。
 
立ち込み
ここでもするでしか?と立ち込みしてみる。
 
桜の絨毯
桜の絨毯がキレイでした。
 
ハイ!ポーズ!
お堀の外側をお散歩中に出会ったオジサマに
犬用いりこを貰って笑顔を振りまく虎徹とつくし(^_^)v
 
坊っちゃん列車
坊っちゃん列車!
カメラを見て欲しいおとーさんの願いは届かず…坊っちゃん列車の音が気になるね。
 
なんでしゅか?
お堀を覗き込む先には…。
 
白鳥と
白鳥さんです♪
 
止めろって…
お堀をぐるっと一周桜を堪能した…かどうか。
突然スイッチが入ったようですが、いつもの様に誘った虎徹が咬まれてますΣ(・ω・ノ)ノ
 
まて―!
逃げる虎徹→追うつくし。この構図は変わりそうにナイデス。
 
もう一回??
虎徹「もう一回、いっとく?」
つくし「おかーさんに怒られるよ」
と言ったかどうか…。
 
楽しかったね
車への足取り軽く楽しかったね~♪
 
 
 
 


海岸ハシゴ~♪

今日は朝から雨模様ですが昨日はいいお天気♪
海岸散歩行ってきました。
先ずは「白石の鼻」
タイミング良く潮が引いてて、いつもは降りられないところにプライベートビーチ出現!
 
白石の鼻

 
白石の鼻
 
白石の鼻
 
スイッチオン!
いつもの砂浜の所に来ると
テンションMax!!
いつものごとく、追いかけるつくしと追いかけられる虎徹。
 
止まらない…
前脚…イッテマスΣヾ( ̄0 ̄;ノ
 
ガブッ!
首にもガッツリΣ( ̄ロ ̄|||)
 
 
 
続いて梅津寺~♪
梅津寺
早速、電車を追いかける気満々!
  
楽し~ぃ
 
電車~♪
ホームの横で電車を待つ虎徹とつくし。
 
ポーズ!
最後にビシッと今日のイイ顔(☆゚∀゚)
 
 
 
 


海散歩と虎徹ギャラリー

久しぶりの五色姫海浜公園。
海風が気持ちのいいお散歩日和♪
端まで…
堤防をどこまでも歩くお二人さん(●^o^●)
 
虎徹とつくし
虎徹、満面の笑み('▽'*)ニパッ♪楽しそうですなぁ。
 
虎徹VS猫
公園内を散歩してると、あちこちにネコ・ネコ・ネコ。
ボスらしき一匹の猫、逃げるどころか近寄って来て、背中丸めて威嚇してます!
目つき、めっちゃ怖いんですけど(((( ;゚д゚)))
 
 
 
【虎徹ギャラリー】
白刃乃虎徹号
海をバックに写真撮影。
涼しい目がいいねぇ~♪
 
白刃乃虎徹号
 
白刃乃虎徹号
 
白刃乃虎徹号
最後はアップでドーン❤
 
 
 
 

鳥取砂丘

鳥取支部展の会場へ駈けつけてくれた友達家族。
初めて見る日本犬保存会の展覧会にビックリしてた。
最初は少し離れて虎徹を見ていた子供たち。
 
虎徹、嬉しそう♪
 
リードを持ってみると…
二人共、上手に立たせてます。虎徹も嫌がりません(^_-)-☆
おねえちゃんと
 
おにいちゃんと
 
初!鳥取の私たち( ̄ー ̄)ニヤリッ
展覧会場からも20分くらいで行けるという事で、やっぱり鳥取砂丘行きた~い♪
鳥取砂丘
 
車を降りると、スゴーイw(゚o゚)w オオー!本当に砂丘です!ラクダもいるー!
思わず、興奮してしまった(^_^;)
とりあえず、お水を買って向こうの丘まで歩いてみることに。
向こうまで…
 
砂浜の砂と違ってサラッサラで気持ちいいです。ねーつくし♪
なに見つめてるのー??
集中してる?
 
「ちと暑いんですけど」…そうね(^^ゞ
あっついょ
 
あついって
 
暑くても嬉しそうな虎徹とつくし。
じゃれてないで、行きますよ~♪
ひゃっほーい!
 
砂なので歩きにくいですが、子供たちはどんどん歩いて行ってます。
気が付けば急斜面を登ってるΣヾ( ̄0 ̄;ノ
既に裸足だし…
登るの?
 
結構、急です(^_^;)大人にはキツイかも。
結構急ですけど…
 
虎徹とつくしは元気いっぱい!
10月とはいえ日差しは強いです。日傘持って行って良かった。
みんな暑そう
 
到着~♪
頂上は風が吹いてて、とっても気持ちいいね。
着いた
 

頂上で水をがぶ飲みした虎徹とつくし。
私たちも水持っててよかった。喉カラカラで、一本飲み干してしまった。なにしてるの?
 
さて…あの建物の所まで戻らないとね(^_^;)
見渡す限り砂
 
緑の所は草が生えてるんだけど、昔は生えてなかったんだそうです。
草取りのボランティア募集してましたΣ(・ω・ノ)ノ
広ーい
 
つくし~下りるのはいいけど走らないでぇ…
走らないで
 
おにいちゃんがダッシュで下りてきた!子供は元気だなぁ…。
どっちが早い?
 
おねえちゃんは虎徹とゆっくり下りてきました。
こういう時、虎徹はリードを持つ人に合わせて歩きます。
子供だと走ったり引っ張ったりしないのが偉いね。
決まったね!
 
立ち止まると、いつも掘ってるおにいちゃんヾ(=^▽^=)ノ
あーちかれた…
 
帰る前に記念撮影。
鳥取、楽しかったね~♪
記念撮影
 
虎徹・つくし「遊んでくれてありがとう♪また遊ぼうね~」 
 
 
 
 

ぐるぐる~♪

先日のお休みは、久し振りに城山公園へ。
虎徹とつくしもウキウキ♪です(^-^)
 
城山公園堀之内
さぁて、堀之内を一周しますかっ!
 
リードぐるぐる~
…と、歩き始めて直ぐリード、ぐるぐるですよ~。
歩きづらそうなんですけど、二人は気にしないそうです(^_^;)
 
楽しぃ♪
とりあえずリードをほどいて「ひゃっほぉ~ぃ!」のお二人さん。
やっぱり、歩きにくかったんじゃ?
 
つくし
つくしのウエストの切り上がり⤴羨ましいなぁ(´・ω・`)
 
松山城
青空に松山城がキレイです。
実はワタシ…どのお城も松山城みたいな形で、小高い山の上にあるものだと
最近まで思ってました。違うんですね(>_<)ハズカシ…
  
やっぱり…ぐるぐる
えーっと、直したリードがぐるぐるですが…(つд⊂)ゴシゴシ
プリケツが可愛いから、イイかな❤
 
 
 
 

海岸散歩&アイス

お休みの午後はのんびりお散歩です。
暑く無く、曇り空が嬉しい♪
 
海岸散歩♪
何故かくっついて歩くの可愛い♪歩きにくくないのかしら?
 
虎徹
風が気持ちいいと黄昏る虎徹。(う~ん、男前だなぁ❤)
 
つくし
つくしも楽しいね~(*´∇`*)
 
チョウダーイ!
少し歩いて、おやつtime。スッゴク久しぶり“ブルーシール”のアイスクリーム❤
つくしは二本足でチョウダイ!チョウダイ!(ダメデスョ!)
 
ブルーシールのアイス
やっぱりダブルでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
サトウキビ&紅イモとストロベリーチーズケーキ&ピスタチオ
大満足でした!

仲良し❤
1時間半ほど散歩して、夕方のお仕事(ウ〇チ)も済んだし。
買い物して帰りますよ♪
 
 
 
 

高知展の帰り…

高知支部展の帰り、高速でスッと帰ってもよかったのですが
やっぱり山の中のいつもの“芋けんぴ”が買いたくて、山道をのんびり帰りました。
その途中の川で休憩(*´ -`)(´- `*)
 
高知展の帰り
下りて早々水を飲むつくし。冷たくて美味しいね♪
 
高知展の帰り
虎徹が自ら川へオオーw(*゚o゚*)w
 
走る虎徹
虎徹はノーリードでも遠くへ行きません。
思いっきり走り回って気持ちよさそうです。
 
面河の河原
ココは広くて水もキレイだし、気持ちいいです。
岩ばっかりで人間は歩くの大変ですけど、犬たちは楽しそうです♪ 
 
もうチョット…
落ちてた棒を投げると、ジャブジャブ入っていきます。
 
待ってぇ
つくし~、結構浸かってますけど(^_^;)それよりも棒が欲しいようです。
 
フラミンゴ犬現る
虎徹を探すと…何を思ったかジャブジャブと入っていきますが
やっぱり水が冷たかったようで…フラミンゴ犬になって固まってます(☆゚∀゚)
 
あれ?
少し離れるとこっちが気になるようで、何度も振り返る虎徹。
 
泳げるかも?
まだ、棒が気になるつくし。
リードをつなげて長くすると、ドコまでも入って行ってしまいます。
その内、泳ぐんじゃないかしら…。
 
帰りますよ~
さぁて、たっぷり遊んだし、お家へ帰りますよ~。
ちゃんと後を追いかけてくる虎徹が可愛い❤
 
 
楽しい高知遠征でした(●^o^●)
 
 
 
 
 

巨石探検とオンとメン

お休みにしかできない用事をちょこっと終わらせて
またまた楽しい砂浜へ(*´∇`*)
今回は松山観光港の先。「白石ノ鼻」です。
お天気がイマイチ…晴れてたら気持ちいいんですよね~ココ♪
 
白石の鼻
 
白石の鼻
虎徹は前に来たことあるんだけど覚えてるかな?
「オレが案内してやるからな♪」と言わんばかりにウキウキ歩き。
つくしも楽しそうに着いてきます(o^∇^o)ノ
白石の鼻
さぁ、巨石探検のはじまり~。
岩場を降りたり登ったり、フナ虫追っかけたり(^∀^)
 
白石の鼻
飛び上がるタイミングも一緒!
  
白石の鼻
ハイ!ポーズ♪ってカメラ目線はムリよね…柴犬だものね(^_^;)
後ろに見える大きな岩が重なったもの…
何やら古代遺跡じゃないかと密かに盛り上がってる様です。
 
白石の鼻
砂浜にて…またまた掘り始める虎徹。
最近、砂浜に来ると必ず掘るね~。何か出てきたらオモシロイのにな♪
この後、虎徹が掘った穴につくしがオシッコしてた(^_^;)
 
白石の鼻
落ちてた発泡スチロールを投げると、それが欲しくてたまらないつくし。
波もカンケー無いね♪とジャンジャン向かって行きます…と、濡れたくない虎徹。
 
白石の鼻
もう…チョット…なの~♪と必死です。
 
白石の鼻
あ~ぁ…今日も帰ったらお風呂場へ直行です。
 
白石の鼻
  
白石の鼻
「取れた♪とれた♪」と嬉しそうです。
 
白石の鼻
「あなたは何者でちゅか?」初めてみるカニさんに興味津々。
  
白石の鼻
防波堤を楽しそうに歩くつくし。
「それ、シバケンけー?オンとメンかな。」などと地元のオッチャンに
方言丸出しな感じ(オンとメンてて…ニワトリみたい^_^;)で、話しかけられたりしてるうちに
突然の雨ヽ(TдT)ノ。カメラを死守しながら車まで走りました。
帰ってお風呂に入れて、ご飯食べたら爆睡モード(-_-)zzzでした。
 
 
 
 

いつでも元気っ!

昨日は久しぶり、塩屋海岸へ。
お天気はイマイチでしたが、それほど暑くなくて過ごしやすかったです。
梅雨が明けたら、昼間のお出掛けは暑くて出来ないしね。
 
塩屋海岸
クンクン…♪おしりフリフリ♬好奇心旺盛つくしお嬢。
 
塩屋海岸
  
塩屋海岸
たまに笑顔振りまいたりして('▽'*)ニパッ♪
 
塩屋海岸
あー…スイッチが入りそうな予感(-_-;)
 
塩屋海岸
…的中Σヾ( ̄0 ̄;ノ
 
塩屋海岸
 
塩屋海岸
 
塩屋海岸
 
塩屋海岸
つくし朝、洗ったのに…帰ったら、お風呂場直行決定です。 


おまけ(●^o^●)
 
 
 
 

つくしはアスリート?

昨日は先週、動物病院の休診で出来なかったワクチンとフィラリアの検査へ。
つくしを見るなり目を細めて「つくし~~❤」と顔を近づける先生。
ワクチンの注射とフィラリアの血液検査の採血、一言も泣かずに出来ました。
つくしの前脚を掴んで「うん、アスリートの足やね」だそうです。
続いて虎徹…診察台に乗せられると何故か挙動不審(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
虎徹も泣かずに無事終了。
先生からは「良くこの体形を維持してますね」と言って頂きました。
そして…ワクチンとフィラリアで諭吉さんが三枚居なくなりました(>_<)
 
ドッグラン
買い物ついでにショッピングモールのドッグランへ。
ナント貸し切り♪虎徹とつくしは、他の犬が居るとフリーに出来ません。柴犬ですから…(-.-)
 
ドッグラン
思いっきり走って嬉しそうです♪
 
ドッグラン
 
ドッグラン
常につくしの後ろを付いて回る虎徹。
つくしの事が気になって仕方ないみたいです♪
 
ドッグラン
突然ベンチの下を掘り始めた虎徹ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
買い物を終わらせて、まだ時間が早かったので
少し車を走らせて五色姫海浜公園へ行ってみました。
ここは結婚前に一度だけデートに来たところです(●^o^●)
  
五色姫海浜公園
つくしは枝とか貝殻とか投げると大抵くわえて歩くので、投げて遊んでしまいます♪
  
五色姫海浜公園
凸凹な道が楽しくてたまらない二人 (o^∇^o)ノ
 
五色姫海浜公園
 
五色姫海浜公園
 
五色姫海浜公園
とってもキレイで気持ちのいい海岸です。
海水浴のシーズン以外は犬もOKなのがいいですね。
 
五色姫海浜公園
波が気になるつくしと水が大っ嫌いな虎徹(^_^;)
 
五色姫海浜公園
 
五色姫海浜公園
さすがに暑いので日陰で休憩。
 
五色姫海浜公園
つくし…筋肉の塊りみたいになってますが、こんなにムッキムキでいいのかしら??
 
五色姫海浜公園
これから暑くなるから、涼しくなった頃にまた来ようね♪
 
 
 
 
 

虎徹とつくし

2015年5月19日夕方
白刃乃虎徹号[四国末廣庵]
虎太郎号×志の詩風号
コールネーム:虎徹
2013年2月15日生まれ、8月には成犬です。
いつまで経っても鼻が黒く、頭も小さくシェパードの様でしたが
最近、頭が大きくなってきて柴犬らしくなってきた?…かな?
  
2015年5月19日夕方
換毛祭りもそろそろ終盤…。夏仕様まであと少し♪
 
2015年5月19日夕方
  
2015年5月19日夕方
この横顔❤
頭頂部から鼻にかけてのライン、カッコイイなぁ~…ナンチャッテ(^_^;)
 
2015年5月19日夕方
 
 
 
続いて、つくしお嬢。こちらは換毛祭り真っ只中です。
カメラ目線で“おいで、おいで~♪”じゃなくて…(^_^;)
   
2015年5月19日夕方
花美仁恵号[四国末廣庵]
花蘚芳号×末廣ノ静号
コールネーム:つくし
2014年1月11日生まれ。
  
2015年5月19日夕方
  
2015年5月19日夕方
んんん~…気合が足りない??
展覧会のリングでの厳しい目つきになりません(-_-;)
 
2015年5月19日夕方
この春は太みを出すために短期間で太らされ、体力が落ちてしまったつくし。
秋からの壮犬組での挑戦に向け、体力強化月間実施中でーすv( ̄∇ ̄)v

 
一夜明けて…ワクチン接種のために掛かりつけの動物病院へ。
駐車場がガラ空き???と、“都合により本日休診”の張り紙Σ('◇'*)ガーン!?
2015年5月20日昼
予定変更。二人が大好きな堀之内散歩♪ ↑ラブラブ❤?
 
2015年5月20日昼
日中は日差しがイタく、暑かったですが噴水が涼しげです。
白鳥の子供たちに会いたかったのですが、小屋の中から出て来てくれません。
 
2015年5月20日昼
 
2015年5月20日昼

2015年5月20日昼
  
2015年5月20日昼
虎徹は、ずーっとウキウキ歩き♪お散歩大好きです(^O^)/つくしもね♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

花美仁恵号&恵花美仁号

北陸連合展前に
我が家のお嬢❤花美仁恵号こと“つくし”
若2組で臨む春の展覧会では最後となる北陸連合展に出陳します。
愛媛展から2か月。引き締まり過ぎが課題だったつくし…。
フード増量(特別配合)&運動控えめ作戦決行中。
昨日はチーム鉄市のボス、四国末廣庵へ行ってきました。
 
北陸連合展を前に
つくしの最大のライバル、恵花美仁号こと“チビちゃん”登場。
高知の時よりイイ感じになってるw(゚o゚)w オオー!
 
北陸連合展を前に
愛媛、高知支部展での過去2回の姉妹対決はつくしの2勝!
チビちゃんは先日の奈良で行われた近畿連合展では雌若2組2席若犬賞。
お互いに状態を上げて北陸連合展へ望みます。
合同練習開始!
 
北陸連合展を前に
左:チビちゃん 右:つくし
あぁ~つくし、口を割ってしまってます(-_-;)
 
北陸連合展を前に
3度目の姉妹対決、楽しみです(o^∇^o)

北陸連合展前に
虎鈴ノ花奴号こと“やっこたん”登場!
 
北陸連合展前に
やっこたんの必殺技、柵を利用しての筋トレ!
 
北陸連合展を前に
練習後の犬舎見学では、イケメン君が大歓迎してくれました(^-^)
 
北陸連合展前に
朱虎号こと“あけちゃん❤”
 
北陸連合展前に
この子は…大好きな虎太郎❤❤
「虎太郎、大好きよ❤あんたに一目惚れして、虎徹がウチに来たんだよ♪」
なんて話してたんだけど、心ここに非ず…な、虎太郎でした(ρ゚∩゚) グスン
 
北陸連合展前に
さぁ、つくしお嬢♪若犬最後の出陳、頑張ろうね(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 

お花見散歩

昨日は気候も良く絶好のお花見日和(*´∇`*)
堀之内公園へ…ほぼ満開✿毎年思いますが、桜色って癒されます♪
お花見散歩

桜と柴犬って、絵になる~♪
 
お花見散歩
気持ちのいい風に吹かれながら、ゴンゴン引っ張って歩きます。
 
お花見散歩
白鳥さんのいる橋の所へやって来ました。
 
お花見散歩
虎徹~♪何が見える~。
 
お花見散歩
今日は鯉が気になるお二人さん。
 
お花見散歩
 
お花見散歩
桜✿満開(o^∇^o)ノ
 
お花見散歩
桜のトンネル♪
 
お花見散歩
おとーさんに呼ばれて振り向く虎徹とつくし。ウッキウキ❤です。
 
お花見散歩
 
お花見散歩
 
お花見散歩
 
お花見散歩
 
お花見散歩
 
お花見散歩
すっかり春です♪
 
img2015-4-1-021
すれ違うお散歩中の方々に「可愛い❤」「キレイだね~♪」沢山いただきました。
 
お花見散歩
お堀を一周すると意外と疲れるんです(^_^;)チョット休憩。
 
お花見散歩
さて、さて…お買い物して帰ろっかね(●^o^●)
明日からお天気が崩れるそうなので、桜も終わっちゃうかな??
虎徹とつくしが一緒だったから、今回は見るだけ…。
次は、ビール片手に夜桜もイイですね~♪
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと遠出♪


岡山遠征のお供

朝7時。ここは鴻ノ池SA。おとーさんおかーさんと一緒に朝早くからドライブ。
 
ドッグランで朝食前のお仕事&運動です(^-^)
岡山遠征のお供
つくしが誘ってます♪
岡山遠征のお供
よっしゃ!行くぞ~!
二人ともギュって縮まってる↑(●^o^●)
岡山遠征のお供
 
岡山遠征のお供
 
岡山遠征のお供
ひと仕事(ウ〇チ)を終えた二人。
岡山遠征のお供
つくし、ウエスト締まってるねぇ~♪かっこいいぞ!(親バカです(*^_^*))
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 

梅津寺・高浜散歩

梅津寺~高浜1丁目散歩
さぁ~ドコ行こう…車を走らせ、着いたのは梅津寺海岸。
虎徹もつくしも初めてです♪
海藻や木の枝、いーっぱい落ちてて、つくしパラダイス❤
(何でも口に入れるつくし…危険地帯デス(-_-;)) 
梅津寺~高浜1丁目散歩
カン♪カン♬カン♪踏切の音が聞こえてきます。
反応するお二人さん。
梅津寺~高浜1丁目散歩
「電車=追っかける!」の虎徹。
“待~て~ぇ♪”駈けだす虎徹と、“アタチもぉ~”と走るつくし。 
梅津寺~高浜1丁目散歩
あっという間に遠~く~……
梅津寺~高浜1丁目散歩
さすがにこの壁はムリッ! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 
梅津寺~高浜1丁目散歩
「追っかけたけどイカンかったじょ~♪」
って虎徹が喋りながら戻って来ますが、なんかマヌケΣヾ( ̄0 ̄;ノ
 
梅津寺~高浜1丁目散歩
初めての場所、つくしも一緒。ウッキウキ度倍増❤
飛び跳ねルンルン歩きの虎徹くん。
 
梅津寺~高浜1丁目散歩
「えいっ!ちょっと待ってや!」
気迫のこもったマーキング……えっ?う〇ちΣ(・ω・ノ)ノ 
梅津寺~高浜1丁目散歩
つくしも楽しそう。 
梅津寺~高浜1丁目散歩
すぐ側の高浜港まで歩いてみました。対岸には興居島。 
梅津寺~高浜1丁目散歩
興味津々に階段を降りてく二人。虎徹は水が大嫌いだったのに、克服しそうな勢いです。
「ちょいちょいちょい、気ーつけてよ(^◇^)!」
 
梅津寺~高浜1丁目散歩
リードぐるぐる~ってハシャギ過ぎ! 
梅津寺~高浜1丁目散歩
おっ!虎徹っちゃん、いい顔(^◇^)決まったね! 
梅津寺~高浜1丁目散歩
仲良しさん(*´ -`)(´- `*) 
梅津寺~高浜1丁目散歩
初めて歩く道が大好きな虎徹とつくし。一緒の散歩は楽しいね♪
さぁて…次は何処行こうかねぇ(o^∇^o)ノ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりのお出掛け

お堀を散歩
お休みの日には仕事関係の用事や買い物などがあり、ゆっくりできませんが
昨日はゆっくり出来そうだったので、一緒にお出掛けでした。
それでもアチコチ用事を終わらせ、やっと車から降りたその場所は…城山公園(堀之内)。
ここは、なぁ~にも無いですが広くて気持ちがいいです(o^∇^o)
キャッチボールしてるカップルやサッカーの練習をしている人達など、のんびり出来てイイですね。
(そのボール↑が欲しくてタマラナイ、つくしです)
芝生に入らなければ犬OKなので、よく散歩に行きます♪
 
お堀を散歩
さて…お堀をぐるっと歩きますか!
お堀を散歩
少し離れたところでカメラを構えるおとーさんの所へ駆け出す2人。
とっても嬉しそうです❤
 
お堀を散歩
まぁ、いつもの事ですが元気、元気!楽しくって仕方ないのね。
お堀を散歩
 
お堀を散歩
梅の花が咲き始めてました。
お堀を散歩
  
お堀を散歩
 
お堀を散歩
 
お堀を散歩
お堀の白鳥さんに会って来ました。
お話してるの?見つめ合う白鳥とつくし。
お堀を散歩
エサを水に浸けながら食べてるのでしょうか?
おこぼれ?をもらいに来てる鯉(たぶん…)。
白鳥が鯉にエサをあげてる様に見えました。
お堀を散歩
虎徹とつくし、良い立ちっぷり…
お堀を散歩
一点を見つめて動きません。
展覧会もこんな感じでジッとしててくれたらなぁ。
と思う、視線の先には……
お堀を散歩
トイレへ歩いて行くおかーさんでした…Σヾ( ̄0 ̄;ノ
お堀を散歩
 
お堀を散歩
春の展覧会も近づいてきましたが、つくしの状態は…??
相変わらずウエストは締まり、ムッキムキのボディービルダーみたいですΣ(・ω・ノ)ノ
 
 
 
 

爆弾低気圧の中、ドックラン

今日は爆弾低気圧、全国的にお天気は荒れ模様。
時折雪が舞い、風がビュービュー吹く中ドッグランへ。
 
寒さもなんのその!虎徹とつくしは元気(^O^)/

爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
この寒さではドッグランも貸し切り状態。
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
 
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
追うつくし、逃げる虎徹。
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
急にスイッチoffの虎徹。
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
つくしが誘ってるのに、イマイチな虎徹。
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
「どしたん?、どした虎徹?」
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
何か気になる…?

爆弾低気圧の日に石手川ドックラン

爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
風に舞う木の葉&木の枝が楽しくて仕方ない、つくし♪
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
 
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
つくし~♪
爆弾低気圧の日に石手川ドックラン
楽しいねっヾ(=^▽^=)ノ
どんなに寒くても元気いっぱい!

松山城散歩

昨日のお休みはカメラを持って虎徹とつくしとお散歩。
二の丸庭園駐車場に車を止めて、お城山へ歩いて登るいつものコース。
(私はリフトに乗せてみたかったんですけどね。)
二人一緒の散歩で大はしゃぎヾ(=^▽^=)ノ
まぁ、楽しそうに歩きます。

松山城散歩
つくし本日で生後11か月、虎徹はあと4日で1歳10か月。
 
松山城散歩
この階段を一緒に上がるのは2度目。
 

松山城散歩
休憩ポイント到着。お天気も良く、眺めもサイコ―です!
 
松山城散歩
つくしさん、眺めはどうですか?
 
松山城散歩
何もかもが楽しくって大はしゃぎのつくし。
お鼻に砂が…(^_^;)
 
松山城散歩
みんなに笑顔振り撒きまくりのつくし❤
 
松山城散歩
  
松山城散歩
切り株と柴。つくしは飛び乗ったけど、虎徹は無理矢理?乗せてみました。
直ぐにヤダって降りちゃったけど…
 
この後、突然スイッチが入り暴れ出す2人。
虎徹に体当たりをされ、漫画のようにドスンとこかされたワタシ…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
申し訳なさそうにする虎徹。
周りに居た人もビックリのコケっぷりだったようです(*゚▽゚*)
 
松山城散歩
リフトにチビサンタ。
 
松山城散歩
大好きな散髪屋さんのお兄さんに会いに来たけど残念(ρ゚∩゚) グスン、お仕事中でした。
でも、犬好き姪っ子ちゃんに沢山撫でてもらって満足な2柴♪
また遊んでね~♬
 
松山城散歩
東雲神社側へ下り、お城山をぐるっと一周。
人間はヘトヘトになった、お城山散歩の一日でした。
 

 
 
 
 

 
 
 


四国末廣庵へ

全国展が終わり3日、虎徹の声は未だハスキーボイスΣ(・ω・ノ)ノ
たった二日間のお留守番。どんだけ鳴いたの?!
初めての長いお留守番とはいえ…情けない。
四国末廣庵さんもお墨付きの“甘えん坊大将”
  
昨日は、ぶんたんが子犬と一緒に来るというのでまたまた四国末廣庵へ♪
子犬も60日を過ぎ、コロコロぬいぐるみ状態。
4チビ、元気にドッグランを走り回ってました。
ぶんたんは…子育てにより随分痩せてましたが、やっぱり綺麗です!
ぶんたんと子犬 
4チビ揃って最後の団欒風景。
 
ぶんたんの子犬と虎徹
チビ達はお母さんよりも大きな虎徹に興味津々!
虎徹も優しいので吠えません。
  
  
  
いつもの海岸
楽しい時間の後は、いつもの海岸でお散歩。
つくしが少し大人しくなってきたので、こうして並んで歩けるようになりました。
いつもの海岸
虎徹もつくしも一緒が楽しいね。グイグイ歩きます。
いつもの海岸
階段、我先にと登るのは…やっぱり、つくし。
いつもの海岸
ここでも…(^_^;)
いつもの海岸
夕日を背にグルグル~追いかけっこ~♪
二人とも…加減して。お母さん、腕イタイ…。
いつもの海岸
つくし、松ぼっくり加えてご機嫌です♪
虎徹のハスキーボイスは、いつ治るかな?
 
 
 
 

最後の特訓

昨日はハンドラーとしての特訓!
といっても、二週間ぶりに会うつくし。どんな反応するかドキドキです。
末廣庵さんに連れられて犬舎から出てきましたが、再開を喜ぶ暇無く特訓です!
甘えたいのに、つくしの思うようにはなりません。
心を鬼にして私達もグッと堪えます。
  
  
さぁ、どうでしょうか?
つくし全国展前特訓

つ
ハンドラー:末廣庵さん
険しい目!この目をしなくてはイケマセン。
  
  
  
   
つくし全国展前特訓
ハンドラー:私
安心してるのか?柔らかい目つきにΣヾ( ̄0 ̄;ノ
ハンドラーで違うのがよく分かります…ムツカシイデスネ。
  
  
泣いても笑っても、直ぐそこです!
  
  
  
  
記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ