記念日

ボンと最後のボール遊び

今日はボン旅立ちの日でした。
歩き始めるのは早かったけど、その後はのんびり成長だったね。
 
img2017-4-1-001
朝は「チャァ~ァ~オ(オシッコ)」と私たちを起こしてくれました。
新しいお家でも言うかな(´▽`)
 
img2017-4-1-002
ボール遊びが好きで、一番上手。
 
img2017-4-1-003
食べることと、走ることが大好き♪
聞き分け良く無駄吠え無く、とっても可愛いボン。
 
img2017-4-1-004
最後まで車酔いが克服できなかったのに、いろんなところの展覧会に一緒に行ったね。
三重支部展では若一デビューもできたね。
 
img2017-4-1-006
血統書名が桜虎丸(おうがまる)なので「桜のおはぎ」作りました。
 
img2017-4-1-005
桜虎丸号[伊予誠志庵]
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
コールネーム:ボン
ボンは…この家族のところへ行く運命だったんだと思える出会いでした。
楽しく元気に長生きするんだょ(^_^)/~
新しいお父さんお母さん、よろしくお願いします。

虎徹4歳

一昨日の2月15日、虎徹4歳になりました。
熊のぬいぐるみみたいだった虎徹、すっかり柴犬らしくなりました♪
 
白刃乃虎徹号4歳
 
虎徹
 
虎徹
白刃乃虎徹号[四国末廣庵]
2013.2.15生
虎太郎号×志の詩風号
コールネーム:虎徹
我が家の“お笑い&癒し担当”として、日々頑張ってます。
 
朝夕の日課(*^▽^*) 
体を拭く
運動から帰ったら先ず、固く絞ったタオルで全身を拭きます。
(後ろから前に向かって)
 
肉球もね
肉球も。
 
ブラッシング
そして、ブラッシング…歌舞伎役者みたい(^_^;)
 
ブラッシング
新調したスリッカー
よく引っかかって、しっかり毛が取れます。
 
いぃー
 
あーん
ブラッシングの後は“いぃー&あぁーん”
 
終了!
ハイ終了!
スッキリしたねぇ~(^_-)-☆
この後、だぁーい好きなご飯の時間です。
明日も元気に運動行こうね。
 
 
 
 
 
 

つくし3歳になりました

1月11日つくし3歳になりました。
この一年は初めて尽くしでした。
初めての交配・妊娠・出産・子育て・子犬の旅立ち
アノ!おてんば娘のつくし、ちゃんとお母さんしてるのに感動しました。
その子犬ももう直ぐ9か月、毎日元気いっぱいです!
 
img2017-1-11-003
自転車運動も大好きですが、みんな一緒のお散歩も大好きです♪
  
img2017-1-11-004
カメラ目線が可愛い💛
 
img2017-1-11-005
お散歩の途中、大好きな太郎くんに会いました。
いつも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね♪
  
img2017-1-11-001
 
img2017-1-11-002
昨日は暗くなってしまったので、立ち姿の写真は今朝のものです。
今は毛が無くて寒そうですが、春の展覧会に向けて頑張ろうね!
今年のテーマは引き続き“目ヂカラ”です!!
 
我が家に来てくれてありがとう♪3歳おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
 
 


3歳の誕生日

虎徹3歳になりました。  
虎徹
白刃乃虎徹号[四国末廣庵]
虎太郎号×志の詩風号
コールネーム:虎徹
 
相変わらずの“おっさん顔”(^_^;) 
立ち込みはあんまり好きじゃないです。
こんな顔して超甘えん坊❤
特技はお母さんの枕になるコト。
 
虎徹
 
アップでドン!
この一年も何事も無く、元気に過ごしてくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノ
 
虎太郎
虎太郎号(お父さん)6歳の頃
目の感じとか、よく似てます♪
 
志の詩風号
志の詩風号(お母さん):手前、白刃乃風太号(虎徹の兄弟):黒柴
全体の雰囲気はお母さんにそっくりだね!
 
志の詩風号
2013.7月の暑い日。
虎徹5か月、里帰りの時に久しぶりの対面。

虎徹
こんなボクですが、これからもよろしくデス!
今年は誕生日ケーキあるといいなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
 

つくし、2歳になりました

花美仁恵号[四国末廣庵]
花蘚芳号×末廣ノ静号
コールネーム:つくし
2歳になりました。
 
花美仁恵号
 
花美仁恵号
 
花美仁恵号
 
花美仁恵号
立ち姿も少しは様になってきたような…?
来月末からは日本犬保存会春季展覧が始まります。
しっかりトレーニングして、楽しみましょ~♪

 

花美仁恵号 3か月
我が家に来た頃。(3か月)
 
 

花美仁恵号 1歳
細っ…w(゚o゚)w オオー! 
 
花美仁恵号 1歳
1歳の頃。
しっかりサル顔(^_^;)
 
 

いつも元気いっぱい!
やりたい放題のお嬢ですが…ずっと天真爛漫でいてくださいネ❤
 
 
 
 

虎徹、成犬です

虎徹成犬になる
生後18日、子熊のヌイグルミ状態の虎徹。
この写真を見た殆どの人が「…この写真で欲しいと思うかと言われると…」と(T_T)
 
虎徹成犬になる
もうすぐ3か月、散歩デビュー目前。
 
虎徹成犬になる
昨年の8月15日壮犬になった頃の虎徹。
 
虎徹成犬になる
そして今日、2015年8月15日の虎徹。2歳6か月成犬になりました。
一年前もカッコイイと思ったんですが、今の方が男前❤(親バカ全開)ヾ(=^▽^=)ノ
 
虎徹成犬になる
カメラ目線もバッチリ!
 
虎徹成犬になる
アンダーコートがすっかり抜けてスッカラカン(´∀`)ですが
来年の春には立派な毛を身にまとい、渋くカッコよくなってるハズ!
 
つくし(2015-8-15)
そして…つくしの毛もスッカラカン。
なっかなか抜けてくれなかったアンダーコートがやっと抜けてくれました。
 
つくし(2015-8-15)
   
つくし(2015-8-15)
来月の後半には秋の展覧会が始まります♪
しっかり寝て、食べて、走って。楽しもうね~(o^∇^o)ノ
 
 
 
 
 

つくし、壮犬になる。

我が家のアイドル❤花美仁恵号こと“つくし”
壮犬になりました。
日本犬保存会秋季展覧会は壮犬クラスでの挑戦になります。
先住犬の虎徹は若二組で体高オーバーとなり、早々に引退しましたので
私たちも壮犬のリングは初めて…ドキドキです(*゚▽゚*)
 
花美仁恵号
今日は気合が入ってませんねー…。
折角ですから、いい顔して欲しいのですが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  
花美仁恵号
それはそれで可愛いけど…キリッとして欲しいなぁーなんて。
 
虎徹とつくし
朝の運動前のお二人さん♪
 
花美仁恵号
かっわいぃ~❤なんてばかりも言ってられません。
秋展に向けて気合ですよ、気合っ♪
 
 
 
 

つくしが来て1年

つくし我が家に来て1年
花美仁恵号[四国末廣庵]
花蘚芳号×末廣ノ静号 (2014年1月11日生)
コールネーム:つくし
昨年の4月9日、生後3か月でやって来ました。
我が家に来た翌朝↑こんなに可愛い顔してくれました♪
 
つくし我が家に来て1年
初めて付けたリード。踏ん張ってますね~(^_^;)
生後3か月の頃。

つくし我が家に来て1年
4か月、散歩前の立ち込み練習♪
 
つくし我が家に来て1年
5か月の頃。暑くなってきて、バテ気味です(^_^;)
 
つくし我が家に来て1年
6か月、自転車運動を開始。
 
つくし我が家に来て1年
いゃっほ~い♬♪♫走るの楽し~ぃヾ(=^▽^=)ノ

 
つくし我が家に来て1年
この頃、少しワガママが出てきたつくし。
急遽、四国末廣庵にて二週間の精神合宿です。
 
つくし我が家に来て1年
7か月、若1になりました。
 
つくし我が家に来て1年
8か月の頃。筋肉、ついてきました。
 
つくし我が家に来て1年
この頃から始まったつくしの展覧会犬生。
デビューは地元、愛媛支部展。
 
つくし我が家に来て1年
9か月の頃。立ち込みもサマになってきた?
 
つくし我が家に来て1年
つくしの記念すべき始めての入賞は…父ちゃん、ばあちゃんの生まれ故郷、愛知でした。
 
 
つくし我が家に来て1年
10か月、ちょうど全国展前。
ボスの厳しいチェック……か、顔が怖いです(^_^;)
 
つくし我が家に来て1年
長野での全国展での写真。
つくしは小型(雌)若一A班に出陳、ガンバリマシタ~(^-^)
 
つくし我が家に来て1年
11か月の頃。虎徹と一緒に松山城へ。
 
つくし我が家に来て1年
12か月の頃。
つくし1歳、若2になりました。ガリガリですねΣ( ̄ロ ̄|||)
 
つくし我が家に来て1年
1歳と1か月。
 
つくし我が家に来て1年
1歳と2か月の頃。
2015年春季、愛媛支部展と京都支部展に連続入賞(^-^)

 
つくし我が家に来て1年
1歳と3か月、昨日の写真です。綺麗な女性に成長してますか?
前回の京都支部展で体が細いとの指摘を受け、太みを出すために運動&フード調整中。
少しは丸くなってきたように思いますが、どうでしょうか?
今週末は高知支部展へ出陳、再びチビちゃんとの姉妹対決になります。
美人姉妹対決(^-^)
 
 
 
 


 
 
 
 

虎徹2歳の誕生日

虎徹2歳の誕生日
毎朝の自転車運動前の二人、やる気満々★
途中、ドラッグストアの駐車場で立ち込み練習したり…。
ほぼ毎朝会う、大好き❤なおばちゃんに「オハヨ~」の挨拶したり…。
そんなこんなで、虎徹が来てから1年10か月。  
虎徹2歳の誕生日
白刃乃虎徹号[四国末廣庵]
虎太郎号×志の詩風号
 
2015年2月15日、本日虎徹2歳になりました。
顔も体も男らしく大きく育っています。
心は…まだまだ甘えん坊(●´ω`●)
  
虎徹が来てからの日々は、とにかく濃いです!楽しいです♪ 
虎徹2歳の誕生日
このひねた顔!何か…文句言いたげでしょ(^_^;)
我が家にやって来た頃の虎徹。ボクちんの頃が懐かしい。
「寂しいよ~。おとーさん!おかーさん!」って、いっつも鳴いてたなぁ(ノ◇≦。) ビェーン!! 
虎徹2歳の誕生日
そんな虎徹もこんなに逞しく、大きく(若干、大きくなりすぎましたが(^_^;))男前になりました。
今朝の虎徹。このスーッと切れた大きな目、大好きです!
虎徹2歳の誕生日
こちらは見上げるつくし。
「ワタシも立つのですか?」
虎徹2歳の誕生日
つくしさん、朝晩で8㎞。それも自転車を引っ張るように走ります。
今まで嫌がったことは一回も無く、走るの大好き。
“GO!”と声を掛けると、体をしならせてチーターの様に走ります。
なので…女の子なのにムッキムキ~(>_<)
虎徹2歳の誕生日
自転車運動が終わると、朝晩キレイに体を拭いてもらいます。
この時間が大好きな虎徹。いつも幸せそうな顔してガシガシ拭かれてます(*´∇`*)
 
虎徹。我が家に来てくれてありがとう❤
これからも毎日、楽しく暮らそうね。 




 
 
 
 
 
 
 
 

つくし1歳♪

つくし1歳の誕生日
2015年1月11日。
今朝7時過ぎ、自転車運動から帰って来ました。
 
つくし1歳の誕生日
今日は、つくし1歳の誕生日。
  
つくし1歳の誕生日
「こっちこっち!つくしさん。お誕生日オメデト~☆」(^-^)

 
つくし1歳の誕生日
何をするのも全力!走るの大好き!
朝晩の自転車運動はウキウキ♪です。
ウエストは勝手に締まり、体はムッキムキの筋肉質。
爪なんか勝手に削れるので、切る必要ナシ(^◇^) 
 
つくし1歳の誕生日
春の展覧会の日程も発表されました。
今は毛が無く、スッカスカ。呼吸のたびにあばら骨が見える状態・・・。
春は若2組での挑戦ですが、どうなりますかねぇ(*´ェ`*)
 
つくし1歳の誕生日
虎徹♪来月には2歳になります(^-^)
いつまでも甘えん坊大将の虎徹・・・ま、いっか('▽'*)ニパッ♪ 
 
 
 
 
 
 
記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ