おともだち

そらちゃんと…

先週末は、そらちゃん3泊4日で我が家にお泊りでした。
 
ずーっと仲良しだった“そらちゃん&つくし”
数か月前からガウガウ勃発…そんな中でのお預かりスタート(^▽^;)
 
img2017-9-1-04
虎徹とツーショット
少し不安そうな顔してますが、虎徹とは相変わらずの超ラブラブ♪
つくしとは…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!つくしがケンカ売りまくり…
 
img2017-9-1-09
夕方散歩はルンルン♪
 
2日目の朝散歩
img2017-9-2-04
ウンチが終わるとナゼかご機嫌なつくし。
  
img2017-9-2-05
朝は楽しそうだったのにお昼過ぎ、ガウリました(/o\)
スイッチの入りどころが分かりません…。
 
img2017-9-2-10
虎徹は両手に花とはならないようで…仲裁役に右往左往(^▽^;)
 
3日目の朝散歩
img2017-9-3-02
まぁ虎徹の嬉しそうなこと♪そらちゃんにデレデレです。
 
img2017-9-3-05
ナンダカンダあっても、やっぱり仲良し。
みんな楽しそうですね。
 
img2017-9-3-10
一週間前は暑くてたまらなかったのに、すっかり秋の空。
 
4日目の朝散歩
img2017-9-4-08
すっかり虎徹家に馴染んできたそらちゃん。
散歩途中にリラックス~♪
 
img2017-9-4-12
家が近くなると“GO!”の掛け声で走り出します。
あんなにガウってたとは思えないお二人さん。
  
img2017-9-4-17
家でもリラックス~~♪
 
img2017-9-4-18
4日目にして撮れたツーショット。
夕方、パパさんママさんがお迎えに来てお家に帰っていきました。
また何時でもお泊りに来てね♪
 
 
 
 
 



子犬に会いに

先月出産した、そらちゃん家に遊びに行ってきました。
そらちゃん、大歓迎で迎えてくれました(^o^)♪
 
そらちゃん
カメラ目線バッチリ☆
 
いちごちゃん
いちごちゃん。
まぁ~愛敬抜群。メスらしく可愛い❤
  
いちごちゃん
不安そうな顔してますが、ハッチャケると一番元気(●^o^●)
 
いちごちゃん
「あたち、そろそろねむたいでしゅ」
  
に~くん
に~くん。
おっとりさん。気が付くと、に~くんだけ見当たらない(^_^;)なんてことも。
虎徹もそんな子やったな…。
 
に~くん
 
つぶあん
つぶあん。
チャキチャキのお利口さん♪
 
つぶあん
この犬歯のとがってる感じ、懐かしぃ~♪けど…やっぱりイタイ(ρ゚∩゚) グスン
 
お散歩♪
おなか一杯になった子犬たちが寝てる間に大人たちはお散歩です。
そらちゃんと一緒のお散歩は楽しいね~♪
また遊びに来ようね(^^)
 
 
 
 

氷が美味しい

今日もまだまだ暑いですが、この暑さもあと少しでしょうか。
そんな中、そらちゃんが遊びに来てくれました♪
虎徹とつくしとのバトルを終え、クールダウン中のそらちゃん。
 
そらちゃん&つくし

 
そらちゃん&つくし
つくしは、そらちゃんの齧ってる氷が欲しいようですり寄ってます。
 
そらちゃん&つくし
とりあえず一番大きな氷を咥えて大満足( ̄ー ̄)
 
そらちゃん&つくし
「あ~冷たくて気持ちいいわぁ~♪」って感じでしょうか?
 
そらちゃん&つくし
ついでに立ち込み練習。暑くてハァハァです(^_^;)
 
そらちゃん&つくし
そらちゃん。リードを首輪に変えてみました。
頭も丸く大きく見えて、目つきもイイ感じ♪
 
そらちゃん&つくし
 
そらちゃん&つくし
秋の展覧会。
つくしとそらちゃん、同じ壮犬リング…という事は!ライバルではないですかw(゚o゚)w オオー!
つくし~気合入れて走りますよ~!
 
 
 
 

 
 
 
 

“赤べこ”

今日は快晴ヾ(=^▽^=)ノ
虎徹は玄関横で気持ちよ~く…ZZZ
すると、仲良し❤そらちゃんが遊びに来てくれました。
 
コロちゃんがやって来た
ラブラブ~❤のハズが…虎徹の様子がいつもと違う??
 
虎徹、ロックオン!
一点を見つめて張り子の“赤べこ”みたいになってる視線の先には…柴犬♂コロちゃんです。
そらちゃんママさんのご実家から遊びに来てくれました。
  
コロちゃんがやって来た
虎徹の視線↑怖いゾ~。
「おぬしは、ダレじゃ!!」みたいな顔になってますがコロちゃんも負けてません!
お互い「うぅぅ…ワン!ワンっ!」折角来てくれたのに…コロちゃんゴメンね(-_-;)
この後つくしもご挨拶しましたが
つくしがムキってしまい、その後なかなか近づいてくれません(・ω・ノ)ノつくし、激しいから…。
それでも、帰る前には少し近づくことができました。
 
コロちゃん
コロちゃん、笑顔がステキ♪
 
コロちゃん
アップでドンっ!
 
コロちゃん
カメラ目線もドンっ♪
キャンキャンうるさい虎徹と激しいつくしに懲りずに、また遊びに来てね(●^o^●)
 
 
 
 

今朝のこと、午後のこと

今朝のふたり
「カメラ?なんで?何事?」と、とぼけた顔の虎徹。
 
春の展覧会、来週の日曜日は愛媛展!
気合を入れるため(誰に?)、朝の自転車運動後、写真撮影ですv( ̄∇ ̄)v
  
今朝のふたり

 
今朝のふたり
虎徹…毛、満タン♪この季節が一番カッコイイ❤  
 
今朝のふたり
つくしはと言うと…。イマイチやる気スイッチが入りませんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 
岡山遠征のお供
先日届いた日本犬保存会の会誌。
昨年度秋季展覧会の成績や審査員の個評が掲載されています。
 
岡山遠征のお供
つくし(花美仁恵号:四国末廣庵)が愛知支部展で入賞した時の個評が掲載されてました。
初めて掲載して頂いた個評に感激いっぱい、何度も読み返しました。
 
うん、うん…うぅん?ほーか!ほーか?ほ~かなぁ?って何度も。 
今朝のふたり
来週の愛媛展には同胎犬も出陳します。(主人、その同胎犬でハンドラーデビュー♬)
“THE姉妹対決♪”どうなりますか…楽しみ~(o^∇^o)ノ
 
今朝のふたり
鼻の上が黒くなってきたつくしさん、お肌のお手入れは抜かりなく(^-^)
 
今朝のふたり
そして午後イチバン。黒柴そらちゃんが来てくれました!
この一年で随分足も太く、ガッシリしてきて、イイ感じ♪ 
今朝のふたり
つくしと並んでプチ練習。そらちゃんは壮犬、つくしは若二での出陳です
お互い楽しく、がんばろうね~♪ 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ