日々のこと

H29年日本犬保存会秋季展覧会が始まりました。
各県の開催日時、場所は日本犬保存会のホームページ↓でご確認ください。
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
走ったり、ジャンプしたり、フリスビー追いかけたりと派手なパフォーマンスは一切ありません。
只々、ハンドラーと呼吸を合わせ健気に立ち込む日本犬の姿を見に行きませんか。
見学はプライスレスです。
AM9:00開会式~そのまま一審。
お昼休憩を挟み、二審開始。
PM2:00頃には終了となりす。
 
※見学時の注意点
ご愛犬と一緒の見学もできますが、リングサイドでは出陳犬が待機しています。
ハンドラー、出陳犬共に気を張っております。事故等の無い様、お願いいたします。

今回は…

さて…予定日を過ぎたつくしさん。
お腹の子は居なかったようで、運動再開です。
 
img2017-10-8-02
相変わらず、お腹もキレあがってます。
 
img2017-10-8-05
 
img2017-10-8-04
予定日頃も虎徹に飛び掛かっては走り回ってたし
お腹も大きくならず…マサカの予感的中Σ( ̄ロ ̄|||)
 
img2017-10-8-03
私の一目惚れからの今回の交配。
右も左も分かっていない私たちのお願いを快く受けていただいたのに
残念な結果になってしまい、スミマセン(T_T)次回、お願いしますm(_ _)m
 
ここから気持ちを切り替えて
春展、お休みした今季の分も気合入れてガンバリマス!
出産に向けて少しふっくらした体型を引き締めなくては…ね、つくし♪ 
 
 

お出掛け散歩&愛媛支部展

少し前の公園散歩。
この日は暑さも和らいで、気持ちのいいお散歩日和でした。
 
img2017-9-13-01
おとーさんの要望に応えて、ハイポーズ!
少し歩いて、ウンチが終わってスッキリしたら…
 
img2017-9-13-04
始まりました(*'▽')
やっぱりここでも“逃げる虎徹、追うつくし”
 
img2017-9-13-03
必死過ぎて見切れてる虎徹(^▽^;)
 
img2017-9-13-06
 
img2017-9-13-09
花の名前は分からないですが…たくさん咲いてました。
 
img2017-9-13-08
 
img2017-9-13-12
公園はすっかり秋に向かっていました。
 
img2017-9-13-17
公園散歩は楽しいね♪
また来ようね~(*^▽^*)
 
 
 
 
9/24(日)は日本犬保存会展覧会in愛媛支部展が開催されます。
柴犬、四国犬、紀州犬が多数集まります。
場所:重信川河川敷(東温市消防署横)
時間: 9:00開会式 
    9:15頃 一審開始
   お昼休憩後
   12:45頃二審開始(午前の進み具合で早くなる場合もあります)
   14:00頃終了
お店が近くにありませんので、飲み物等ご持参ください。
是非、たくさんの日本犬とその魅力に会いに来てください!(^^)!

 

 
 


そらちゃんと…

先週末は、そらちゃん3泊4日で我が家にお泊りでした。
 
ずーっと仲良しだった“そらちゃん&つくし”
数か月前からガウガウ勃発…そんな中でのお預かりスタート(^▽^;)
 
img2017-9-1-04
虎徹とツーショット
少し不安そうな顔してますが、虎徹とは相変わらずの超ラブラブ♪
つくしとは…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!つくしがケンカ売りまくり…
 
img2017-9-1-09
夕方散歩はルンルン♪
 
2日目の朝散歩
img2017-9-2-04
ウンチが終わるとナゼかご機嫌なつくし。
  
img2017-9-2-05
朝は楽しそうだったのにお昼過ぎ、ガウリました(/o\)
スイッチの入りどころが分かりません…。
 
img2017-9-2-10
虎徹は両手に花とはならないようで…仲裁役に右往左往(^▽^;)
 
3日目の朝散歩
img2017-9-3-02
まぁ虎徹の嬉しそうなこと♪そらちゃんにデレデレです。
 
img2017-9-3-05
ナンダカンダあっても、やっぱり仲良し。
みんな楽しそうですね。
 
img2017-9-3-10
一週間前は暑くてたまらなかったのに、すっかり秋の空。
 
4日目の朝散歩
img2017-9-4-08
すっかり虎徹家に馴染んできたそらちゃん。
散歩途中にリラックス~♪
 
img2017-9-4-12
家が近くなると“GO!”の掛け声で走り出します。
あんなにガウってたとは思えないお二人さん。
  
img2017-9-4-17
家でもリラックス~~♪
 
img2017-9-4-18
4日目にして撮れたツーショット。
夕方、パパさんママさんがお迎えに来てお家に帰っていきました。
また何時でもお泊りに来てね♪
 
 
 
 
 



マナーを守る

犬と暮らし始めて、ずっと思っていることがあります。
それは…マナーの悪さ。
放置ウンチ、ノーリードが当たり前の方がいること。
  
img2017-8-23-01
生き物と暮らすという事は、その命と生きるという事です。
ご飯を食べればウンチもします。
なんで、飼い犬のウンチを公共の場所に放置するのでしょう…?
ウンチは臭い?汚い?触りたくない?家に持って帰りたくない?
 
ヒドイと思った一件…
小学生くらいの子供と一緒に犬の散歩をしてるお父さん。
飼い犬のウンチを拾わないで歩いて行き、数十メートル歩いて犬がまたウンチ。
その様子を犬友さんと「ジーーっ」と見てると…
私たちに気づいて、ポケットから袋を取り出しウンチを拾いました。
見られてなかったら放置??子供が真似しますよ。
 
 
 
img2017-8-23-06
ある川沿いの遊歩道。
ランニングにお散歩してるたくさんの人。
公園やドッグランもあって、気持ちよくお散歩できる場所です。
…が、車が入ってこられないから?“ノーリード”の犬に結構遭遇します。
 
●自転車に乗るお爺さん、ノーリードの小さな洋犬を手招きしながら散歩?
●リードは付いてるけど、フリーで走り回るプードル。(ドッグランの外)
●年老いた日本犬二頭を長~いリードで虎徹に近づき、一頭をフリーにするお爺さん。
3番目は流石に「何かあったらいけないので、近づけないで!繋いでください!」
と、強めの口調で言いましたケド…。
 
img2017-8-23-07
大抵の飼い主さんは「うちの子は大丈夫だから」と。
でも、相手の犬が大丈夫じゃなかったら…?
特に日本犬は、洋犬のようにフレンドリーじゃ無い場合が多いです。
虎徹とつくしも例外ではありません。
 
img2017-8-23-08
こんな↑穏やかな顔してても、知らない犬には一瞬で変貌します。
それは本能なので、接し方を間違えると大変なことになります。
 
遊歩道には「ドッグラン以外ではリードに繋いでください」と、立て看板も。
みんなが不愉快な思いをせず、楽しくお散歩できるようにしたいです。
  
img2017-8-23-12
  
mg2017-8-23-03
 
img2017-8-23-14
昨日も溶けそうな暑い一日でした(;´▽`A``
早く涼しくならないかな…。
 
 
 
  

お盆休み その2

お盆休み最後は、久しぶりの四国カルストへ“涼”を求めてドライブ。
虎徹は2回目つくしは初めて。
お昼ご飯…お目当てのラーメン屋さんはお休み(ρ゚∩゚) グスン
ということで、途中の産直でお弁当買って大野ヶ原へ。
 
img2017-8-17-01
景色の良いところでお弁当を食べようと散策するも
余りの暑さで車へUターン(^▽^;)
 
img2017-8-17-02
大きな岩に乗って“ガォー!”(^▽^;)
 
img2017-8-17-03
車を走らせて五段高原へ。
大きな牛さん発見!
 
img2017-8-17-07
展望台で♪虎徹は4年前にもココで写真撮ったね。
その時はもっと暑かった(;´▽`A``
   
img2017-8-17-10
 
img2017-8-17-11
さぁ、牛さんと初対面のつくし…どんな反応するかな~吠えるかな?
 
img2017-8-17-15
虎徹とつくしを見つけて近づいてくる牛さん。
 
img2017-8-17-14
「なにものでしか?」と興味津々のつくし。
意外と平気みたい。
 
img2017-8-17-18
牛さんとつくしはご挨拶してるけど、虎徹はビビって腰が引けてる(^▽^;)
この後、近づけようと後ろから押したら…
「ぎゃぎゃんっ!!」(イヤだって!)だって。虎徹、そんなに怖い?
 
img2017-8-17-19
牛さんは怖かったみたいだけど、楽しかったかな?虎徹。
あまり嬉しそうじゃないね…。
 
img2017-8-17-21
帰りに仁淀川で水遊び♪
おとーさんが入るなら…と川に入ったものの、やっぱり嫌そうな虎徹。
 
img2017-8-17-23
何?なに?突然川底を掘り始めるつくし。
気になるものでもあったかな?
 

今年の夏はビックリするほど暑くて…四国カルストも暑かった。
お盆明け、まだまだ暑い日が続いていますね。
しっかり水分補給して、熱中症に気を付けないといけないですね。
 
 
 
 

お盆休み

お盆休みは少しのんびり道後公園散歩。
先ずは、おとーさんの要望に応えてハイ、ポーズ!
  
img2017-8-16-01
 
img2017-8-16-11
朝7時過ぎ、蓮の花がきれいに咲いていました。
 
img2017-8-16-09
 
img2017-8-16-05
 
img2017-8-16-10
 
img2017-8-16-07
 
img2017-8-16-06
 
img2017-8-16-12
道後温泉本館をぐるりと一周。何処を切り取ってもステキです(*´∇`*)
最近デジイチが少しオモシロくなってきた主人、いろいろ試してみてるみたいです。
私はチンプンカンプンですけどね~(^▽^;)
 
img2017-8-16-13
道後公園は虎徹とつくしが好きなお散歩コース。
ウッキウキです♪
さぁ…楽しいお散歩も終わりこのまま開店直後の産直へGo!
お目当てのお肉をゲットして、今日のお昼はお家焼肉~( *´艸`)
 
調子に乗って食べ過ぎた((+_+))
 
 
 

毎日暑すぎ

あんまり暑いので“涼”を求めて東温市の「風穴」へ。
 
img2017-7-26-00
スゴイ冷気、温度計5℃だってオオーw(*゚o゚*)w
冷蔵庫の中と変わらないね…。
 
img2017-7-26-04
あぁ~涼しくて気持ち良かった(*´▽`*)
さぁ、帰って散歩に行かなくちゃ。
   
img2017-7-26-07
これからが夏本番だというのに毎日暑いね…虎徹。
 
img2017-7-26-05
こんなに暑くても運動イケイケだし…食欲バンザイヽ(^o^)丿だし…
元気が一番♪
明日も頑張ろうね。

暑かった海さんぽ

少し前ですが、海さんぽ行ってきました。
 
img2017-6-28-002
折角の海ですが風が…吹いてなくて、暑かったです。
  
img2017-6-28-003
 
img2017-6-28-004
 
img2017-6-28-005
この日は湿度が高く、ムシムシ(^_^;)水分補給しないとね。
 
img2017-6-28-006
電車、来ないかなぁ~…の虎徹とつくし。

img2017-6-28-001
「キタ!!」
電車を見たら走らずにはいられません(>_<)
 
img2017-6-28-010
あの~、割と急な下り坂ですが手加減は…ナイよねΣ('◇'*)エェッ!?
 
img2017-6-28-007
虎徹イイ感じで立ってるけど、なんかヘンと思ったら…舌、出てる(^▽^;)
 
img2017-6-28-008
嬉しそうです♪
 
img2017-6-28-009
潮が引いた海岸の海藻が気になるつくしでした。
また来ようね♪
 
 
 
 

道後公園&道後温泉散歩

先週のお休みの朝さんぽ…少しのんびり道後公園と道後温泉へ。
 
img2017-6-14-003
朝の道後公園は気持ちがいいです♪たくさんのワンちゃんもお散歩してます。
つくしは…お気に入りのオモチャをくわえて、ルンルン♪お散歩。
  
img2017-6-14-002
おとーさんにオモチャを木の上に置かれてしまい、必死のジャ~ンプ!
 
img2017-6-14-004
 
img2017-6-14-005
返してもらって嬉しそうなつくし。
コレ、ずーーーっと咥えたままお散歩してました。
  
img2017-6-14-006
道後温泉本館
  
img2017-6-14-007
道後商店街
 
img2017-6-14-008
白刃乃虎徹号(´艸`*)
 
img2017-6-14-009
のんびりしたし、自転車置き場に戻りますよ~。
  
img2017-6-14-010
公園の自転車置き場へ向かう途中…スイッチが入った虎徹とつくしΣ(・ω・ノ)ノ
 
img2017-6-14-011
 
img2017-6-14-012
こうなると、ひと暴れするまで止まりません(-_-;)
  
img2017-6-14-013
 
img2017-6-14-014
 
img2017-6-14-015
 
img2017-6-14-016
 
img2017-6-14-017
虎徹の首根っこにガッツリ噛みつき、振り回し…飛び掛かり…
あ~らよっっと!と飛び越えて「いやっほ~い♪」ってな顔してます(^▽^;)
まっ、楽しそうなので良かったかな?
そのイケイケを展覧会場で発揮してください、つくしさん。
 
ところで、毎回こんな感じでヤラレテますが…大丈夫?虎徹。
 
明日から雨、やっと梅雨らしくなりそうです。
楽しいお散歩は、しばらくお預けだね。 
 
 
 

雨の朝

雨の日は歩き散歩。
この前の日曜日の朝、降ったり止んだりしてたので歩き散歩。
 
img2017-6-13-02
虎徹は歩き散歩が好きなのでルンルンです。
ウ〇チも済んだので帰ろうと振り向くと、ハチくんがいました♪
  
img2017-6-13-05
ボンがいた頃は、ガゥガゥ仲間だったハチくん。
 
img2017-6-13-11
つくしとハチくん、お互いに鼻にシワ寄せてヴ~!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
  
img2017-6-13-12
つくし「行くわよ~」
  
img2017-6-13-14
ガォー!!(怪獣ワラスボつくし)
 
img2017-6-13-13
とりゃ!
ケンカしてるように見えて楽しそうなハチくんとつくし♪
  
img2017-6-13-07
つくしのテンションの高さに若干引いてる?ハチくん…。
 
img2017-6-13-10
実は仲良し♪
  
img2017-6-13-15
久しぶりに会ったハチくん、オトコマエになってました。
また、つくしと遊んでね(*^▽^*)
 
img2017-6-13-16
さぁ、帰って朝ご飯にしましょうね。
 
 
 
 


展覧会オフモード

春の展覧会も終わり、気が付けば6月…暑くなってきました。
先日の夜の雷、つくしは「やるでしかっ!」とばかりに稲光にギャン吠え。
怖いくせに強気です(^▽^;)
 
img2017-5-29-001
数日前のつくし。
  
img2017-5-29-002
すっかりオフモード?
 
img2017-5-29-003
笑顔で「おやつ、いるでしっ♪」
 
img2017-5-29-004
もう…ちょっとでね…届くと思うんだけど、ね。
 
img2017-5-29-005
んんーーっ、おやつ(屮゚Д゚)屮 カモーン
すんごい力です。
 
img2017-5-29-006
オフモードでも練習はしますよ、つくしさん。
遅れに遅れているヒート…毛、満タンで暑そうです(;^_^A
 
 
 
 
 

GWの松山城散歩とボン

GWのお休み、久しぶりに松山城散歩へ行ってきました。
 
img2017-5-3-001
つくし、ここへ来るといつも楽しそうです♪
 
img2017-5-3-002
子供の日の前だったので、鯉のぼりがいました。
 
img2017-5-3-003
虎徹の舌、短っ(*'▽')
 
流石GW人が多いです。
(写真にはあまり写っていませんが、観光客で賑わっていましたょ)
音に敏感なつくし…騒がしいところで慣れて欲しいのもあって、登ってきました。
 
img2017-5-3-004
つくし「おとーさん!早く~」
階段の上から写真を撮ってるおとーさん、つくしの笑顔にメロメロ~♥(*´▽`*)
 
img2017-5-3-005
青い紅葉がキレイ。 

img2017-5-3-006
この後…ハトに怒られました(>_<)
 
img2017-5-3-012
ハト「何撮ってんのよっ!」
 
img2017-5-3-008
松山城を降りてきて、堀之内公園をお散歩、こんな時でも立ち込み練習。
今季の練習で、立ち姿が以前よりきれいになった気がします。
 
 
タイトルの「・・・とボン」お出掛けした写真を頂きました。
 
img2017-5-3-009
海へ行ったけど水があまり好きではないボンは
波打ち際に行っても、頑なに海に入らなかったそうです(^▽^;)
  
img2017-5-3-010
 
img2017-5-3-011
いつも楽しそうにしてます。時々、近況を教えてくれるのは嬉しいですね。
 
 
 
 

柴犬と展覧会

いよいよ、今週末は四国連合展(愛媛)です。
花美仁恵号(つくし)も出陳しま~す♪
  
主人と私、二人とも犬が好きで
ずっと犬のいる暮らしがしたいと思っていて…
飼うなら「やっぱり日本犬でしょ♪柴犬でしょ♪」と
縁あって、我が家に来てくれた虎徹とつくし(*^▽^*)
そして展覧会に参加して5年目になりました。
 
img2017-4-23-001
つくし、頑張っているとはいえ所詮は家庭犬の延長でした。
それでは成績が残せることはあっても、華々しいところまでは行けません(>_<)
 
始めた頃はそれでもいいかな。
家庭犬として暮らして、出来ることをして楽しめたら…
仲良くしていただける先輩方に会いに行けたら…なんて思っていましたが
ある方に「あの雌(つくし)いいよ。応援するよ。」と言っていただいたことで、少し考えが変わってきました。
 
展覧会の順位や賞が全てでは無いけれど、参加する限りは少しでも上を目指したい。
そして次への一歩(交配・出産)に繋げたいと。
その為には根本の飼い方を変える必要がありました。
雨の日はお部屋でまったり~なんてダメダメ…です!
 
img2017-4-23-002
今まで、運動はしていたものの接し方にモンダイアリ!(他にも(^_^;))
それなりに気を付けていたつもりでも、可愛い可愛いと甘やかしていました。
それでは集中力も無いし、目つきもキリッとしないし
日本犬標準の「悍威、良性、素朴」からは程遠いところへ…(-_-;)
先輩方からたくさんのアドバイスをいただき
運動・散歩の内容や立ち込みの練習方法、接し方など少しずつ意識して変えてみました。
 
それが功を奏したのか“やる気スイッチ”が入りやすくなったかな。
今までのルンルンお散歩では見つからなかったこのスイッチ。
見失わないように、この練習&接し方を続けていきたいと思います。
 
img2016-3-001
上の2枚はこの月曜日、3枚目の写真は約一年前のもの。
比べてみると3枚目は目つきだけでなく、立ち姿に力強さがアリマセン(-_-)
これでは、なかなか見てもらえないです…
 
何故、そこまで拘るの?愛玩犬ではダメなの?と思うかもしれません。
やっぱり可愛いですョ。
私も甘やかしたい気持ちをグッと抑えて…つくしと頑張りたいんです。
こればっかりは展覧会に参加してみなければ、理解していただくのは難しいかもしれません…
 
なんだか訳分からないブログになってしまいましたが
私たちのハマった日本犬&展覧会を見に行きませんか?
見学はプライスレスです♪
AM9:00~PM14:00頃終了
詳しくは日本犬保存会のHPを参照ください。
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
注)ご愛犬連れでの見学もできますが
  リングの近くでは出陳犬が順番待ちをしていますので、十分注意してください。
 
 
 
 
  



桜と桜虎丸号

ボンが新しい家族の元へ行って10日。
楽しそうにしている写真が届きましたヾ(=^▽^=)ノ
 
img2017-4-11-01
グイグイ引っ張って元気にお散歩。
  
img2017-4-11-02
桜と桜虎丸号のツーショット♪
  
img2017-4-11-07
ボンはイケメンだから、桜がよく似合うね~♥
 
img2017-4-11-04
何か見つけたかな?
 
img2017-4-11-06
高台から海が見えるお散歩コース。気持ちよさそう(´▽`)
 
img2017-4-11-05
お母さんと一緒で嬉しいね。っていうか、どの写真も笑ってる♪
 
img2017-4-11-00
お父さんが仕事から帰ってくると嬉しすぎて
毎日、ケージが壊れるんじゃないかと思うくらいの大歓迎ぶりなんだそうです(≧▽≦)
すっかり新しいお家にも慣れて、幸せに暮らしてるようで嬉しい♪
その天真爛漫な笑顔で、みんなを笑顔にしてね♡
 
 
 
 


ヒメちゃん

昨日はヒメちゃんが遊びに来てくれました。
 
img2017-3-30-008
珈桜姫(かおひめ)号[伊予誠志庵]
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
コールネーム:ヒメ 
前回会った時よりも更に虎徹そっくりになってます。(尻尾は虎徹よりも立派だけど)
  
img2017-3-30-001
虎徹とツーショット。頭の大きさが変わらないオオーw(*゚o゚*)w
 
img2017-3-30-002
ボンが出てくると、テンション高く尻尾フリフリ♪大暴れ。楽しいね。
 
img2017-3-30-003
さぁ…つくしお母さんの登場です。前回はつくしが耳に嚙みついたからなぁ(;^_^A
と思っていると、ムキってます(~_~;)
 
img2017-3-30-004
引いてるし。 
 
img2017-3-30-005
コワいって(-_-;)
 
img2017-3-30-006
ヒメちゃん、引き気味ながらもツーショット。
 
img2017-3-30-007
つくしの持ってるオモチャが欲しいヒメちゃん。
普段このオモチャにはあんまり興味示さないのに、こんな時だけ離しません。
 
img2017-3-30-010
同胎なのに全く似てないヒメちゃんとボン。でも、仲良しです♪
 
 
 
 

いよいよ・・・♪

いよいよ、我が家の春展始まります!
カレンダーを眺めてはドキドキ、犬たちを眺めてはワクワク♪しています。
 
桜虎丸号
桜虎丸号ことボン、若一です。
練習では周りが気になってビシッと立てませんが…まぁ、何とかなるでしょ(^▽^;)
 
ん~~っ
そうそう、準備体操もしっかりね(^_^;)
 
桜虎丸号
どうかなぁ…。
  
桜虎丸号
カメラ目線で「オレだってやるときはヤルヨ!」とでも言ってるのかな(´▽`)
顔の周りとお尻の毛を抜いたら、少し男前になった??
お願いだから、リングではジッとしててくださいね。
 
 
 
 


10か月

昨日の18日、ボン10か月になりました。
生まれた時325gと大きく、お父さんの虎徹は体高オーバーだし…
どうなることかと気が気じゃありませんでしたが、なんとか収まってます(;^_^A
 
えへっ♪
まだまだ甘えん坊ですが
自転車運動は殆ど全力疾走!ご飯大好き!人大好き♪
ムッキムキで、体重も10㎏になりました。
  
気持ちいい~
体を拭かれてるボン。マヌケ顔(´∀`)
 
い、いたい…
ブラッシング…先日の虎徹お父さんと同じ顔(^▽^;)
 
ブラッシング
気持ちいいね♪
 
桜虎丸号
桜虎丸号[伊予誠志庵]
2016.4.18生
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
コールネーム:ボン
いつも元気一杯です!
 
 
 
 

虎徹4歳

一昨日の2月15日、虎徹4歳になりました。
熊のぬいぐるみみたいだった虎徹、すっかり柴犬らしくなりました♪
 
白刃乃虎徹号4歳
 
虎徹
 
虎徹
白刃乃虎徹号[四国末廣庵]
2013.2.15生
虎太郎号×志の詩風号
コールネーム:虎徹
我が家の“お笑い&癒し担当”として、日々頑張ってます。
 
朝夕の日課(*^▽^*) 
体を拭く
運動から帰ったら先ず、固く絞ったタオルで全身を拭きます。
(後ろから前に向かって)
 
肉球もね
肉球も。
 
ブラッシング
そして、ブラッシング…歌舞伎役者みたい(^_^;)
 
ブラッシング
新調したスリッカー
よく引っかかって、しっかり毛が取れます。
 
いぃー
 
あーん
ブラッシングの後は“いぃー&あぁーん”
 
終了!
ハイ終了!
スッキリしたねぇ~(^_-)-☆
この後、だぁーい好きなご飯の時間です。
明日も元気に運動行こうね。
 
 
 
 
 
 

9か月

ボン、昨日で9か月。
自転車で毎日走って元気!元気!食欲旺盛、聞き分け良く、甘え上手。
 
img2017-1-19-001
 
img2017-1-19-003
立ち込みも少しはマシになってきました。
 
img2017-1-19-002
 
img2017-1-19-004
桜虎丸号[伊予誠志庵]
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
2016.4.18生
 
春の展覧会の日程も発表になり、どこへ行けるか楽しみだねぇ♪
ちゃんと出来るかな(^_^;)
 
 
 

お正月のこと

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^・ェ・)ノ
 
1月2日
運動も控え目に…のんびりお正月でした。
あけましておめでとうございます
お散歩の前にパチリ(^_-)-☆
 
お散歩~♪
ボンとつくしが引っ張る×2(^_^;)
 
休憩中
コンビニでちょっと休憩(^▽^;)
 
帰りましょ!
お待たせっ!帰りましょうね♪
 
 
翌日の3日はそらちゃんと待ち合わせて道後公園散歩。
道後公園
ボン、そらちゃんパパにリードを持ってもらって嬉しそうだねぇ♪
展望台まで登りますよ~(≧▽≦)
  
展望台
展望台の階段、一気に駆け上がります!
 
展望台
そらちゃんをまたいで目が真剣な虎徹、フェンスから下を覗いて怖かったらしい(;^_^A
必死で中央へ行こうとしてます。臆病やねぇ~。
 
甘えるボン
ボンはそらちゃんの事が大好きなようで、何度も甘えてたょ♥
 
にゃは♪
お天気も良くて気持ちよかったね。
 
道後公園
みんな楽しそう。
 
整列!
展望台を降りてグルッと一周、楽しぃお散歩でした。
また行こうね~(*^▽^*)
 
 
 
 

8か月

桜虎丸号(ボン)今日で8か月になりました。
ご飯大好き!運動大好き!ムッキムキです。
  
8か月
お父さんの虎徹は短毛。お母さんのつくしもやゃ短毛…
隔世遺伝?ボンはフサフサのもっふもふ~♪
尻尾の巻きがキツイのは両親譲り(^▽^;)
  
8か月
ご飯を用意している時は“ヤケクソ”みたいに吠えますが(^_^;)
エサが目の前に来ると、大人しく待てるようになりました。
 
8か月
春までには“ドッシリ”と立ち込めるようにならなくちゃね。
 
 
 
 

テンション⤴⤴

昨日は久しぶりに、ヒメちゃんが遊びに来てくれました。
 
ボン、ダジダジ…
車から降りるとテンションMAX!!
尻尾プンプン♪人にも犬にも体当たり&ペロペロ攻撃。
ボン、タジタジ(^▽^;)
 
久しぶりね♪
しばらくすると少し落ち着いてきて、改めてご挨拶(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
 
つくし&ヒメ
次はつくしお母さんと。
ヒメちゃんは甘えたいのに、つくしがクンクン…(`Д´) ガウッ!
 
嬉しいね
思い出した?娘だよ。
この後、虎徹とも対面したけど…虎徹の方が興味ないらしく触れ合わないままに終了(*'▽')
 
ヒメ(珈桜姫)
ご家族の愛情♥たっぷり受けて
幸せに暮らしている様子がうかがえて本当にヨカッタ♪
また遊びに来てね(*^▽^*)
 
 
 
 



鬼が笑う…?

昨日くらいから、グッと気温が下がり自転車も完全装備です。
  
img2016-11-24-01
  
桜虎丸号
桜虎丸号 7か月
周りが気になって、まだまだ立ち込み安定しません(^▽^;)
春、リングに立てるかな?特訓ですよ~特訓!
 
それにしても尻尾が…(/o\)
 
花美仁恵号
花美仁恵号 2歳10か月
安定の立ち姿。この感じがリングでできたら…
ハンドラーの未熟さを痛感したシーズンでした(´;ω;`)ウゥゥ
 
今年の全国展は、流石に遠くて行けませんでしたが
来年は和歌山県。今から楽しみです♪
今から来年の話をするなんて、鬼が笑うかな?
でも、先ずはその前に春の展覧会!
精一杯楽しむために、毎日頑張らなくちゃ。
 
 
 
 

若一になりました

今週末は全国展。
申し込みしてないのに、なぜかソワソワしてます(^_^;)
 
img2016-11-18-001
桜虎丸号[伊予誠志庵]
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
コールネーム:ボン
今日から若一、少しはちゃんと立てるようになってきたかな?
 
img2016-11-18-002
尻尾の巻きがキツイなぁ(^▽^;)
お父さんとお母さんも巻きがキツイから…。 
 
img2016-11-18-003
運動大好き、ご飯大好き、いつでも元気いっぱい!
 
img2016-11-18-004
そして…甘え上手(*´▽`*)
 
img2016-11-18-008
生後8日目
 
img2016-11-18-009
生後8日目 左:ヒメちゃん 右:ボン
 
img2016-11-18-010
生後30日目 まるで、ぬいぐるみ♪
 
img2016-11-18-005
今では、こんな顔するようになっちゃって(^▽^;)

春、一緒にリングに立ちたいね。お願いしますよ…ボン♪
 
 
 

6か月

桜虎丸号(おうがまる)ことボン、6か月になりました。
桜虎丸号
 
桜虎丸号
6か月、早かったなぁ~。
運動大好きで、ガンガン走ります!
ここ最近では、リードを4本も噛み千切り…壁を掘って壁紙をめくり…
オモチャもあっという間に分解し…と、ヤラカシテおりますが(^▽^;)
聞き分けは良く、甘え上手💛毎日がドキドキです♪
 
 
 
 

H28年度日本犬保存会秋季展覧会in島根

先週から始まった日本犬保存会秋季展覧会。
ワクワク♪ドキドキ☆の始まりです。
18日は島根展へ行ってきました。
ナゼ島根かというと…昨年の秋季展で島根の方と同じ会場になること数回
少しお話しさせていただけるようになり、春は日程が合わず、ということでの初島根です。
 
出陳はつくしだけですが、車移動と会場の雰囲気にに慣れるために
ボンも乗せて暗いうちに出発~!
するとボン、案の定バリケンの中でウンチ1回&嘔吐2回。
しかも、松江道をスイスイ~のハズが…大雨で一部通行止め(゚∇゚ ;)エッ!?
ナビの到着時間がどんどん遅くなっていくノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そんなこんなでも、何とか7時半には到着しました。
 
島根到着!
島根展の会場。宍道湖横の多目的広場です。
晴れてたら気持ちいいだろうなぁ~。
 
開会式
開会式
今日の審査は藤木先生と木下先生。(成犬雌は木下先生)
今にも降りだしそうな空の下、島根支部のみなさんの段取り良くテキパキと進んでます。
 
一審が始まりましたが、つくしの成犬雌までは時間があるので
ボンを連れてリングの少し離れたところで見学♪
たくさんの犬や人に臆することなく楽しそうにしてました。
そこに一人のオジサマが「この犬(ボン)いいね」と。
嬉しくて心の中で飛び上がりました。
  
あっ!おとーさん♪
 
展覧会場にて
 
立ち込み?
ボン、立ち込みしてみる(^◇^)
 
写真が撮れたのもココまで。
成犬雌の頃には雨が酷くなり、カメラを出せませんでした。
そんな中でも健気に立ち込む姿は感動です。
つくしも頑張りました。ビシッ!と立ち位置決まり、一審終了。
 
お弁当
お弁当の掛け紙がステキ♥(雨に濡れて破けちゃいました)
  
お弁当
豪華~♪
ちらし寿司に茶碗蒸し、おかずもギッシリ!美味しかったです♪
 
ずーっとやまない雨…午後の二審は時間繰り上げで始まりました。
またまた立ち位置は決まり、全く動きません!…が、顔に覇気がありません。
残念ながら、今回は棄権という結果になりました。
このところリングで元気が無いつくし。どうしたもんじゃろうのう~~…(ノд・。) グスン
 
 
桜虎丸号5か月
9月18日でボンも5か月です。そろそろ運動を始めましょうね。
体高37cm、体重8.2㎏
特に最近、つくしお母さんとよく間違われるくらい更に似てきました(;^_^A
 
 
 
 

早いもので…

ボン、4か月になりました。
食欲バンザイ!お散歩もウキウキ♬ルンルン♪
最近は虎徹とーさんに“ガゥッ”と言われることも少なくなり、毎日楽しそう(*^▽^*)
 
桜虎丸号
 
桜虎丸号
まだまだ、立ち姿がギコチナイネ…
  
桜虎丸号
しばらく暑い日が続くみたいだけど、い~っぱいご飯食べて、
たくさん遊んでしっかり運動して、イイ男になるんだよ~(*´▽`*)
 
 
 
 
 


大きくなりました

昨日の夕方、ヒメちゃんが遊びに来てくれました♪
朝一番「今日ヒメを連れて遊びに行くね」と連絡があり、朝からソワソワ٩( ''ω'' )و
夕方日差しが和らいできた頃、やってきましたー。
ヒメちゃん、車から降りると飛びついて熱烈チュー♥ 
 
家族写真?
家族で写真が撮れるかなと、みんな出てくると…虎徹がヒメちゃんに“ガウッ”
ということで、虎徹だけ遠~くですが(;^_^A
 
ヒメ&ボン
ヒメ&ボン
二人とも歯の生え変わり始めた頃。同じ歯が無くなってたね♪
 
ヒメちゃん
 
クールダウン中
ヒメちゃんの毛の色、ステキです。
目の上の困ったちゃんとお口の黒いのは、少し時間がかかるけど大人になるころには
きれいに抜けて美人さんになるからね~♥
   
仲良し♪
やっと撮れた奇跡の同じ向き。(左からヒメちゃん、ボン、つくし)
 
おかあさんと
おかーさんとのツーショット。
アイラインのばっちり効いた凛々しい目。やっぱり虎徹おとーさん似だね。
 
遊ぶでしっ!
中に入ってリードを外してもらうと…走る走る!
いーっぱい走って遊んで、テンション上がると
上唇がめくれて前歯むき出しになるところは、つくしおかーさん似だね(^▽^;)
  
楽しいね
我が家に居た頃からボンより大きく、それからもスクスクと成長してるようでしたが
体高はボンより少し低く、抱っこした感じも同じくらい。
虎徹が体高オーバーで大きいので心配してたけど、一安心。
これからもいっぱい食べて、いっぱい運動して大きくなってね♪ 
 
 
 
 

お散歩デビュー

ボン、本日お散歩デビュー🐾
夏真っ盛りの一番暑いこの季節、朝5時起きでゴー!
 
イヤでしっ!
少々ビビりなので予想はしてたケド…やっぱりこうなりますか(^▽^;)
「イヤでしっ!!」と駐車場から出るのを全力で拒否…。
道路へ出ると、前も見ないでルンルン♪さっきの「イヤでしっ!」はナンダッタノ?
 
仲良くパチリ☆
ウンチとオシッコを早々と終わらせ、右へ左へ楽しそうに歩いて800メートル。太郎くんにバッタリ♪
先に運動に出ていた、つくしおかあさんも合流して…スイッチON!
ひと暴れして落ち着いたところをパチリ📷
 
フン~フン~♬
  
ウキウキ♪
あっちもこっちも気になって、まっすぐ歩けません💦
 
アッ!おとーちゃん🎵
お家に近づいて嬉しそうな顔(^_-)-☆

いぃ~
そうそう、永久歯(切歯)も生えてきました。
 
久しぶりの虎徹~♥ 
久しぶりの立ち込み
  
♥
  
こてつ
虎徹、元気です。相変わらずオトコマエです。
あの甘えん坊大将が、最近びっくりするくらい聞き分け良く
文句一つ言いませんw(゚o゚)w オオー!
お父さんになってから?随分と落ち着いてきたみたいです。
 
 
 

 
 
 
 
 


3か月

ボン3か月になりました。(本当は昨日…)
生まれた頃は過ごしやすかった気候も梅雨明けして、毎日暑過ぎです(-_-;)
今年は猛暑の予報…って、毎年言ってる気がしますね。
 

桜虎丸号
 
桜虎丸号
 
桜虎丸号
 
桜虎丸号
桜虎丸号[伊予誠志庵]
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
2016.4.18生 雄
コールネーム:ボン

 
ヒト大好き♪ご飯大好き♪毎日元気いっぱい!
秋には日本犬保存会展覧会に幼犬クラスに出陳です。
よろしくお願いしま~~すヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
 

記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ