出産、子育て

ヒメのお迎え

今日はヒメのお迎えでした。
朝から雨が降ったり止んだりしていましたが
お迎えに来てくれた頃には、すっかり晴れてよかった。新たな始まりの一日だからね♪
 
ボンとヒメ
 
ボンとヒメ
こんな風にボンと一緒に撮る写真も最後だね。
 
ヒメ
 
ヒメ
少し体が大きく走り始めるのが遅かったヒメ。
今ではチャキチャキで、ボンと張り合っても負けません。脱走も何回か…Σ( ̄ロ ̄|||)
  
カールおじさん??
つくしの向こうに“カールおじさん”みたいな顔で写っているヒメちゃん。
 
ボンとヒメ
最後のツーショット。2ヶ月とは思えないくらい、重いんですけどΣ(・ω・ノ)ノ
 
新しい家族と♪
お昼過ぎにお迎えに来たお姉ちゃんたちと記念写真。
少しお話して、車に乗せると一度も泣かずに大人しくしてました。
新しいお姉ちゃんたちと仲良くね~♪
 
 
 
 

桜虎丸号

ヒメのお迎えまであと少し…。
今日の昼間、買い物に行ったお店でヒメを迎えてくれる友だちにバッタリ。
思わずヒメを迎える準備とか、いろいろ1時間ほど立ち話(*´∇`*)
すごく楽しみにしてくれているのが伝わってきて、とっても嬉しかった♪
 
ボン&ヒメ
  
ボン&ヒメ
 
ボン&ヒメ
オレンジのリードがヒメちゃん♪
ボンと比べると少しおっとりさん…かな?でも、つくしの子なので気は強いです!
 
 
    
桜虎丸号
 
桜虎丸号
 
桜虎丸号
桜虎丸号[伊予誠志庵] 2016.4.18生
白刃乃虎徹号×花美仁恵号
 
桜の季節に生まれたので桜の文字と
虎徹お父さんから「虎」の文字を貰って桜虎丸(おうがまる)と名付けました。
現在2ヶ月。下はつくしが3ヶ月の頃の写真。
毛、顔つき、気の強さがつくしに良く似てる。
初め、ボンも残す予定では無かったのですが…我が家で成長を見てみたくなりました。
 
花美仁恵号
つくしおかあさん3ヶ月。
今思うと…気の強そうな目つきしてますねぇ(^_^;)
ボンがどんな成長するのか楽しみです♪
 
 
  
 
 

珈桜姫号

もう直ぐ2ヶ月になる子犬たち。ヒメは飼い主さんが決まり、来週お迎えです。
近くに住む私の友だち家族のお家へ、三女として行くことになりました♪
 
珈桜姫号
 
珈桜姫号
 
珈桜姫号
珈桜姫号[伊予誠志庵] 2016.4.18生
白刃乃虎徹号×花美仁恵号 
 
血統書名の珈桜姫(かおひめ)は
コーヒー屋の我が家に桜の季節に生まれた女の子だから…。
愛想良く、マイペースだけど…スイッチが入ったらチャキチャキですΣ(=゚ω゚=;)
  
珈桜姫号
ヒメのこの顔、虎徹お父さんの小さい頃にそっくりです(*´∇`*)
 
白刃乃虎徹号
虎徹お父さん2ヶ月頃。お口も真っ黒でコマッタちゃんな顔。
 
白刃乃虎徹号
虎徹お父さん3歳。こんなにオトコマエに❤
ヒメちゃん、今はお口真っ黒クロスケだけど…(^_^;)
きっと、めちゃくちゃ美人さんになるネ♪
 
珈桜姫号&桜虎丸号
ボン(左)&ヒメ(右)こうして並ぶと、あまり似てない??
外見はボンはつくしお母さんにそっくりで、ヒメは虎徹お父さんにそっくり。
性格はボンもヒメもイケイケだから、つくしお母さんに似てるね。
毎日朝から晩までヴーヴー、ガゥ~!って言いながら遊べるのもあと少しですょ。
いーっぱい遊んでおこうね!
 
 
 
 
 

いやいや。。。。。

桜虎丸号&珈桜姫号、生後50日。
フードの食い付きイマイチな割りに、スクスクと大きく。。。。。既に3kg越え(^_^;
犬友に教えてもらった作戦でモリモリ食べるようになったので
ジャンジャン遊んで動いてもらわないとネ!
 
生後50日
 
なんでしゅか?
駐車場で写真を撮ろうと、リードを付けると…いやいやモード全開(^_^;)
 
珈桜姫号
ボールに釣られて反応するヒメちゃん。
 
いやいや。。。。。
リードはイヤイヤ。。。。。です。
 
桜虎丸号
ナントか立ってるところを撮りたいと、悪戦苦闘…。
  
いやいや。。。。。
ボンもイヤイヤ。。。。。(`ε´)ぶーぶー
まぁ、リードを付けるには少し早いかな?
でも、すぐ前は車道なので危ないんデス…。
 
桜虎丸号&珈桜姫号
少しずつ慣れようね(●´ω`●)
 
 
 
 
 

 
 

日向ぼっこ

今日は久し振りの雨模様。
写真は昨日の日向ぼっこ♪
 
ボン
 
ボン
しきりにボンを舐めているつくし。
この写真を撮る前、うろうろして階段からフツ~に転げ落ちました(-_-;)
ん~…流石、虎徹の子(●´ω`●)
 
ヒメ
 
ヒメ
ヒメは好奇心旺盛。植木鉢やつくしのリードに興味津々♪
 
アーン!
 
ヒメ&ボン
一日、一日しっかりしてきて個性も出てきました。
鳴き方も違うんですねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
 
 
 
 

生後30日

つくしのチビたち生後30日になりました。
 
ボン
ボン
足もしっかり生えて歯も生えてきました。
おっとりさんかと思いきや、意外とヤンチャ振りを発揮してます♪
 
ヒメ
ヒメ
若干、体が重いのか…ボン程は動き回らないですが
ヤンチャはボンの上かもv( ̄∇ ̄)v
 
生後30日
ボン:左 ヒメ:右
体重も2kgくらいになり、ずっしり重いです(^_^;)
 
ボン
 
ボン
愛嬌振り撒きまくりのボン❤おもちゃやご飯への反応もイイですょ。
 
ヒメ
 
尾っぽがブルンブルン♪
 
ガブッ
ヒメ~とおもちゃを振ると、尾っぽを振りながらやって来てガブッ!
イケイケ♪です。
 
お外デビュー
初めて外へ出てみましたが、二人で固まって動きません(^_^;)
 
固まってる…
珈桜姫(かおひめ)&桜虎丸(おうがまる)
2016.4.18生
毎日、癒されてます❤
 
 
 
 
 


成長してます

生後21日。しっかりしてきました。
 
桜虎丸号
ボン、かなりのゴソゴソちゃん♪
動き回っては、おかーさんがいないと鳴き…暑いと鳴き…(^_^;)
 
おっぱい…
 
よっこらしょ
つくしおかーさん、子育て頑張ってます。
 
珈桜姫号&桜虎丸号
左:ヒメ1414g 右:ボン1374gどちらもコロッコロです。
 
桜虎丸号
 
珈桜姫号
毎日ニヤニヤです(●^o^●)
 
 
 
 

目が開きました

今日で生後15日目。
子犬たちはスクスクと大きくなり
ボンは4月29日(12日目)、ヒメは4月30日(13日目)に目が開きました。
そろそろ血統書の申請をしなくては(●^o^●)♪
 
今朝の写真です↓   
桜虎丸号
 
桜虎丸号
白刃乃虎徹×花美仁恵
雄:桜虎丸(おうがまる)
 
珈桜姫号
 
珈桜姫号
白刃乃虎徹×花美仁恵
雌:珈桜姫(かおひめ)
 
我が家で生まれたこの子達、どんな犬生を進んでいくのか…楽しみです。
それにしても、15日目でボン:997g、ヒメ:995gは大きい気がする(^_^;)
 
気持ちいぃ~♪
数日前からピーピー鳴いている子犬を前に、つくしは知らん顔。
おっぱいに近づけても吸わないし…(゚∇゚ ;)エッ!?
体重は毎日重くなり、もう直ぐ1kg。という事は、おっぱいが出ていない訳では無いよね。
「そっか!暑いんだ!」と保冷剤にタオルを巻き置いてみると…
ワラワラと保冷剤に乗るチビ達。ゴメンね~(ノд・。) グスン
 
んん〜…
後ろ足と尾っぽがピーン!!
 
お世話中
お世話中♪
 
ちょっと、休憩
時には休憩しながら…ね。
 
 
私達には安心して子犬を触らせてくれますが、虎徹パパ威嚇されてます(^_^;)
おとーさんは寂しいね(ρ゚∩゚) グスン
 
 
 
 

 

ボンとヒメ

この一週間は、片時も子犬の側を離れようとしなかったつくし。
ウ〇チにも行こうとしない事もあったのに、育児も8日目になると少し余裕??
 
しゃちほこ~♪♪
朝、ケージから出すと…しゃちほこポーズで“遊ぼっ♪”ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
今朝の写真撮影と体重測定。
ボン
 
ボンのアップ
ボン(雄)641g
 
ヒメ
 
ヒメのアップ
ヒメ(雌)605g
 
ボン、ハマる…
ボンはこの間、発泡スチロールの穴にハマって
抜け出せなくなって鳴いていたので、穴は塞がれてしまいました。
代わりに、凹みにハマって寝てます(^_^;)
 
お母さんしてる
お手入れ中のヒメ♪ひっくり返されてます。
 
真似っこ❤
お母さんの真似っこ❤してみる、ヒメちゃん。
 
ボンとヒメ
左:ヒメ  右:ボン
仲良く並んでる(*´ -`)(´- `*)ニヤニヤしちゃいます♪
 
私たちも初めてづくしの今回の出産。
目も開いてないし足も立たないのに、もの凄い速さで這い回るのにはビックリしました。
一週間を過ぎて、体重は産まれた時の約2倍!
少し鳴き声も大きくなってきました。来週には目が開くかな?
毎日楽しくて仕方ありません❤
 
 
 
 
 

初めての出産

九州地方の地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そんな中、つくしの出産が始まりました。
2月17日に虎徹と交配していた花美仁恵号こと、つくし。
4月18日無事に出産しましたオオーw(*゚o゚*)w
指折り数えて待った18日の朝、フードを半分残し少し掘る仕草をしてます!
仕事をしながら一日中ソワソワしていると、仕事が終わった頃に陣痛が始まり、
聞いたことも無いようなもの凄いうめき声をあげながら一時間。
一頭目が出てきました。 
 
赤雄
なかなか鳴かない…3分、4分過ぎて、だんだん不安になってきた私。
6分過ぎた頃、小さく鳴いた!一安心です。
その後、仔犬を舐め回し抱えて落ち着くつくし。
  
赤雄
1時間10分後、2頭目が産まれました。
 
赤雌
へその緒を噛みちぎり、愛おしそうに舐め回します。
 
お母さんは忙しい
あっという間に毛も乾きました。
 
頑張ったね!
つくしが「おかーさん、産まれたよ♪」って言ってるみたいですヾ(=^▽^=)ノ
 
オス
第一子 雄325g
 
メス
第二子 雌276g
  
大事…ね♪
出産翌日の夕方。
大事そうに抱えてます❤
 
お母さんですね
仔犬は安心してグッスリ寝てます。
つくし、頑張ったね!これから子育てガンバロウネ!
 
 
 
 


記事検索
アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

img-sagara
  • ライブドアブログ